• 締切済み

シビレ

ここ1ヶ月シビレがつねにあります。右腕から始まり、両腕になり、今2週間ほど左腕でとまっています。シビレの強弱、範囲の大小はあるものつねにシビレているのです。どういうことなんでしょうか?

  • satiro
  • お礼率86% (143/166)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.2

肩こりや首からきているかもしれませんよ。 私は頚椎炎から、両手両腕の痺れがなかなか取れませんでした。一度、大きな病院で調べてもらったほうがいいですよ。

satiro
質問者

お礼

病院へ行く事も考えてみます。 回答ありがとうございました。 (=人=)

  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.1

実は私もあります。共通点は、こんな時間にパソコンを見ているせいでしょうかね。

satiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ヾ(・ω・*)ゝ

関連するQ&A

  • これってしびれですか?

    事故でむちうちになり病院へ通っていますが、最近右腕に力がはいりづらく、左腕に比べると、まるで(右)腕のつけねをひもでしばってしばらく置いたような、変な感覚なのですが、これはしびれというのでしょうか。(指先などはっきりしびれとわかるぴりぴり感はあまりないのですが、右腕がききうでなので最近箸でものをはさみづらく、困っています。)

  • 手のしびれが広がってきました。。。

    一週間程前に左手小指がしびれてきました。 尺骨神経だろうと高をくくっていたら、左腕、右腕、右手、左足としびれが 広がってきました。 整形外科で、頚椎のX線を撮ったのですが特に異常はありませんでした。 似たような症状の方いらっしゃいますか?

  • 麻酔後の痺れについて

    二か月程前に手術で右腕から静脈麻酔をしました。 麻酔する瞬間は特に痛みや違和感を感じませんでした。 術後から右腕を触るだけで痛い!ってなるような症状がしばらく続きました。 今は少し落ち着いて触られても痛くないのですが、強く握られたり叩いたりするとビリッというような痺れ、痛みが出ます。 痺れは右腕の肘から手までの本当に腕の間だけです。また、感覚もあまりありません。 病院に行ったらしばらくすれば治ると言われたのですが、二か月も続いているので不安です……。 痺れがこのままずっと残るというようなことはあるのでしょうか。

  • 腕のしびれが治りません

    2ヶ月くらい前から右腕の肘の下あたり(10cm×5cmくらいの範囲)にしびれというか、触れると違和感を感じるようになって、全然治りません。心当たりは特に無く、あえて申せばそうなる数日前に病院で血液をとられています。それからそれとは別に、処方されたホルモン剤も1週間ぐらいだけ飲んでいました。何か関係あるのでしょうか?この事だけで病院に行っても相手にされなさそうだと思い、行っていません。どなたか可能性を教えてください。

  • 手の痺れについてお伺いしいます。

    手の痺れについてお伺いしいます。 30代前半の女性です。 私は1ヵ月程前にぎっくり腰をしました。 それが、原因かわかりませんがしばらくして、そのころから右腕から手先にかけての痺れが出始めました。 物を持ち上げたり、掴んだり、つまんだり、何気ない動作の度に、肘を机の角にぶつけたような「ビリビリ」というような痺れの症状がが頻繁に出るようになりました。痺れは肘から指先に伝わる事もあれば、指先を動かすだけで指先がビリビリと痺れることがあります。また、物を握る力が弱いのかよく手から物を落とします。最近では、左腕、右足にも痺れの症状が出ます。 通院した方がいいのでしょうか。 似たような経験をされた方、アドバイスをお願い致します。

  • 手の痺れ

    現在、妊娠6ヶ月半になりますが、1ヵ月半くらい前から手が痺れることが度々(今までで4回程)あります。夜になり、寝て起きると治っていましたが、本日は痺れが続いています。 症状は、左腕の下半分の側面(小指側)から手にかけて痺れを感じ、動かすと少し痛いし、力もあまり入りません。特に中指と薬指を動かすと辛いです。また、左腕の方が冷たい感じです。 初産ということもあり、不安です。宜しくお願い致します。

  • 息苦しさ、だるさ、動悸、痺れ

    半年ほど前くらいから、稀になのですが 息苦しくだるい感じがしたと思うと、徐々に動悸、左腕のしびれ、右腕のしびれ という感じに異常が出てきます 初めて症状が起こった半年前に、脳が原因かと思い、脳神経外科でMRI検査をしたところ全く異常ありませんでした その時の担当医には、痺れの原因は過換気症候群かもしれないと言われたのですが、 動悸も怒るということで心臓もちょっと心配です 心臓の病気、又はその前兆でこういった症状が出ることはありえるのでしょうか?

  • 両腕の突発的なしびれ

    両腕の突発的なしびれについてお尋ねします。 数ヶ月前から、時々両腕がしびれて動かせなくなります。長く正座した後、立てなくなる時の足の感じに似ています。しびれている時間は1分もなく、その後自然になんともなくなります。しびれている間は、両腕から背中にかけて、ジーンとしたしびれ感と強い重だるさがあり、腕が支えられないような状態です。同時に胸が締め付けられるような違和感があります。 数ヶ月前は2ヶ月に1回程度だったのが、この2、3週間は、3日に1回程度おきます。 突発的に、両腕がまったく同じように、短時間、強くしびれる、というのが特徴のように思います。 このような症状について情報をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 左腕のしびれが…

    ここ1ヶ月左腕が痺れていたのですが、指先までやや痺れがくるようになってしまいました。 ぶつけたりなどはしていないので不安です。 ちなみに会社員の35歳のものです。 1ヶ月経っても良くなるどころかひどくなってきたのですが、何が原因なのでしょう?

  • 左腕のしびれ及び左肘の痛み

    左腕のしびれ及び左肘の痛み 3ヶ月前あたりから左肩の後ろあたりに痛みを感じはじめ、最近では、左肘の痛みや左腕のしびれが強くなりました。整体や整形外科のお医者さんには診てもらいましたが、一向に痛みやしびれはとれません。 これ以上、病院をかえても思い悩んでいます。なにかいいアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう