• 締切済み

PhotoshopCS3 Extended で保存ができない

PhotoshopCS3 Extendedを使用しています。 Windows7に変えてから「保存」と「別名で保存」ができなくなってしまいました。保存しようとすると「指定されたモジュールが見つかりません」と書かれたウィンドウが表示され、そのウィンドウの「OK」を押すと、フォトショップが終了してしまいます。 「開く」を選択すると同じ現象がおこります。 「webおよびディバイス用に保存」では何の問題なく保存できます。 以前はXPで使っていたのですが、何の問題なく使えていたので困っています。設定が間違っているのか、あるいはWindows7に対応していないのかさえ分かっていません。 何か解決方法をご存じの方がいらっしゃりましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

当方VISTAでの経験ですから、違うかも知れませんがUAC(ユーザーアカウント制御)を無効にしてみるといかがでしょうか? このUACはVISTAで不評だった機能の一つで、Windows7では改善されたと聞きますけど、ひょっとしてということで。 うちも同様になり、無効に設定してあります。

YAE0083
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございました。 問題の方は無事解決しました。