• 締切済み

1995年~1999年のおかあさんといっしょで放送されていた曲について教えてください

こんにちは。おかあさんといっしょの曲が好きな中2男子です。 1995年1999年の間(けんたろう&あゆみ ペアのとき)に『ここがせかいのまんなかだ』と、『こどもがいっぱいわらってる』、『わらいねこハッピネス』は放送されていましたか? もうひとつお願いします。中2でおかあさんといっしょが好きなのって頭おかしいですか?(学校の中間とか期末とかのテストでは一桁台を取ってます。) ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

ここが・・・はけんたろう&あゆみペアですから、やってたんではないですかね。 で、いまどき、お母さんお父さん世代が、子供がみてるの見て熱狂したりしますからね。プリキュアにしても戦隊ものにしても。(もちろん見る視点は、あのイケメンの俳優さん!とかって感じですが)中学生でみてても、非難されるものではない。 ただ、成績があまりに悪いのは、勉強してないからだから、気になるなら勉強してください。

yoshi-tomo
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 僕は、 >もちろん見る視点は、あのイケメンの俳優さん! ではなく、その番組で放送されていた、音楽がすきなんです。 それっておかしいですかね?

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょの昔の歌でどうしても知りたいのがあります

     昔「おかあさんといっしょ」で聞いた歌でどうしても忘れられない歌があります。なんとなくしか歌詞をおぼえてなくて・・・どうしても知りたいんです!! 出来れば・・・タイトルも・・・。 歌っていたのは、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんだと思います。   歌詞の内容は、男の子がお父さんに質問している歌です☆ 覚えている限りで・・・ パパ お船が海に浮かんでいるよ ねぇ どおして船は」うかんでいるの?  *男の子  それは波がお船を運んでるからさ  *おとうさん こんな感じだと思います!! よろしくお願いします。 

  • おかさんといっしょの年代

    中2男子バレーボール部です。ぼくは、昔から、おかあさんといっしょが大好きなのですが、それっておかしいですか。よくテレビ放送を見たり、YOUTUBEで昔のやつを見たりしてます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 1995~1999年あたりのNHKおかあさんといっしょのオープニング

    こんにちは、中学2年男子です。 最近youtubeで昔のおかあさんといっしょと言う番組の音楽を見るのにハマっています。そこでですが、1995~1999年あたりのNHKおかあさんといっしょのオープニングとエンディングを教えてください。(どんなアニメーション・曲だったか等・・・) 昔のことですが、ご回答よろしくお願いします。

  • おかあさんといっしょ ファミリーコンサート TV放送

    2007年12月大阪でのおかあさんといっしょファミリーコンサートに行って来てTV放送は2008年1月11日朝の8時半からと聞いたので子供と一緒に写っているか楽しみに見ていたところどうも違う日か違う時間帯のコンサートの模様だったのですが、もうこれでおしまいなのでしょうか?いつも放送されるコンサート日や何回目のものかなど決まっているのでしょうか?全日程が放送されるのではないのでしょうか?もし他の日に放送されるのでしたら日程などを知りたいのですが。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 11月23日のおかあさんといっしょ ファミリーコンサート

    23日に放送された、おかあさんといっしょファミリーコンサートで歴代のおにいさん、おねえさんがでていたのに、つのだりょうこおねえさんだけでなかったのは、なぜでしょう。みんなペアででていたのに、あきひろおにいさんだけ一人で、不自然でした。りょうこおねえさんは、番組も持っていてタレント活動もしているのに、なぜ、こんなスペシャル番組にでなかったのでしょうか。どなたか、教えてください!!

  • 17年前のおかあさんといっしょで放送されていた曲について

    こんにちは。 YouTubeで、17年前のおかあさんといっしょで放送されていた、おさむお兄さんとゆう子お姉さんの『だれにだっておたんじょうび』という歌を見ました。 そこで気がついたことがあるのですが、 (1) 0:39ごろの、クラッカー(?)を使ったあと、カメラにクラッカーの中身がかかってゆう子お姉さんの顔に重なっていますが、なぜ撮りなおしはしなかったのですか? (2) 0:44ごろに、カメラのアングルが変わりましたが、2台以上のカメラでこの歌は撮影されたのですか? (3) 1:19で、子供たちがいるスタジオに切り替わりますが、おさむお兄さんがいません。もしかして、これは、スタジオを行き来していたんですか?(つまり、じゃじゃまるとかがいたスタジオの映像も同時に撮っていたんですか?)でも、おさむお兄さんいなくても、声は聞こえますが。 (4) 2:24で、おさむお兄さん、ゆう子お姉さんが登場しますが、腰のところに、何か黒いものをつけています。これって何なんですか?2人とも、マイクをつけているようには見えません。で、それを、目立たないポケットの中とか、反対側の腰につけるとかできなかったのでしょうか?2人とも逆の腰で、あの向きになったときに、目立つほうについてます。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz(ご存知でしたらお答えください) (5) 今の映像と比べると、ピントがあっていないような気がしますが、皆さんはどう思いますか?それって、なぜ起こるのでしょうか。(当時のカメラの性能が悪かった・放送を録画したビデオの性能が悪い・その他・・・かなーと僕は思いますが。) たくさん質問があり、申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • おかあさんといっしょで流れていた歌

    昔、おかあさんといっしょで流れていた歌を探しています。 15年くらい前に聞いたので、今現在も放送されているかは解りません。 歌詞の内容は以下のようなものです。 子供が洞窟?で子龍にあって友達になって遊ぶけど、次第に子供も龍もおおきくなって一緒に遊べなくなる 歌詞の大体しか覚えていないのですが、判る方いらっしゃいましたらお教えください。

  • テストによって偏差値が・・・・

    中二男子です。 一学期の実力テストのときは偏差値55で中間テストで49で期末テストで46でした。 テスト勉強は特に変えてません。なのになぜこんなに下がってしまうのでしょうか? 馬鹿でどうしようもない自分に教えてください

  • 放送大学のスペイン語について

    単科で、放送大学のスペイン語を受講しまいす。 去年の後期にも受講していたのですが 中間テスト(?)には合格したのですが 期末試験で点がとれなくて落としてしまいました。 またこの前期でとろうと思っているのですが 中間テストと期末試験の難易度が違いすぎた気がします。 (もちろん、私の勉強不足もあったのですが。。) 期末試験は、あのテキストをしっかり勉強していたら、受かるものなんでしょうか。

  • 高校三年生の成績

    今日、中間テストの結果が返ってきました。 いつも通り頑張ったんですが やはり、三年生になるとみんな頑張るので 成績がすごく下がってしまいました。 二年生の時の成績が良かったので いい気になってたんだと思います。 今度の期末は気持ちを新たに頑張ろうと思うのですが 期末を頑張れば、一学期の成績って大丈夫ですか? わかりにくい質問ですみません…