• ベストアンサー

アバターの作り方

会社で企業に対する研修用のCDを作ろうとしています。 パワーポイントや動画等を使って動きのある物を作る予定です。 上司から「アバターやキャラクターがいて案内役をしてくれるようにしたら面白いね」という提案がありました。 私はグラフィック業界から転職したので、動画の事にうとく、また社内にも詳しい人は誰もいません。(私が一番詳しいので…) オリジナルのアバターって簡単に作れるものなのでしょうか。 何か良いソフトがあったりするのでしょうか。 それとも、そういうのを作っている会社に依頼する方が良いのでしょうか。 何でも良いのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

• maynn
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

アバター作成 で検索すると結構転がってる様子。

maynn
質問者

お礼

アバター作成で検索してみました。 色々と参考になる物もみつかりました。 結局、社内で作ることはせず、アバターのような物もやめ、イラストレーターでキャラを作るのみにしました。 ご回答ありがとうございました。