• 締切済み

寄贈図書について

質問ジャンルがここでよいのかどうかわかりませんが、お訊ねしたいことがありますので、よろしくお願いしたします。 時折り耳にするのですが、図書が少なくて寄贈を歓迎する地域があるということですが…。 外国文学全集や単行本文学書、及び百科事典、各種資料など、ご希望のところをご存じでしたら是非お教え下さい。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

「図書 募集」などで検索すると、いくつかの図書館での募集状況がわかるようです。

prudence
質問者

お礼

trytobeさま 早々のご回答をありがとうございました。 まずは、お教え下さいました検索方法でトライしてみます。 できましたら、その結果を ここでご報告したいと存じます とりあえずの御礼まで prudence

prudence
質問者

補足

trytobeさま ご提案の方法で検索をかけてみました。 四万十川の方で図書を求めておりましたので のちほど、直接電話をかけて訊ねてみようと考えております。 ただ、子供向けと川や環境に関するものという 限定があるようですので、 引き続きどなたか情報をお寄せ頂けると有り難いのですが… よろしくお願いいたします prudence