• ベストアンサー

ワード 変換前の文字の表示位置がやや上段に・・

打っていたら、何かキーを触ってしまったらしく、 変換前の文字が、縦位置の上段に表示されるようになりました。 返還後はまた中央に戻りますので支障は無いのですが、どうしてこうなったのか?戻したいです・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

Word2007の文字入力時の挿入モード/上書きモードの影響と思います。 Word画面下のステータスバーを右クリックすると、ステータスバーに表示する項目を選択することができます。 「上書きモード」にチェックがあると、挿入/上書きモード状態が表示されます。 画面左上のOfficeロゴボタン→[Wordのオプション]→詳細設定で、編集オプションの中に、「上書き入力モードの切り替えに Insキーを使用する」と、「上書き入力モードで入力する」というチェック項目があります。 前者のみにチェックがある場合は、[Ins]または[Insert]キーで挿入/上書きモードの切り替えを行えるようになりますので、確認してください。 なお、Word2003の場合は、このようなズレは発生しませんでした。  

patthai
質問者

お礼

そうです!そのとおりでした。 一旦パソコンを切ったので、もう治っていましたが・・、 [Insert]キーを押したらやはり同じようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

「上付き文字」にした可能性が無いですか。 文字範囲を指定し、SHIFTとCTRLと+キーの同時押し。 それとは少し結果が違うようでもあるが。

回答No.1

もしかしてご使用のOfficeはWord2007ではないでしょうか? Word2007でしたら「Insert」キーを押していると思われますので、もう一度「Insert」キーを押してみてください 多分直ると思いますけど・・・