• ベストアンサー

セキュリティセンター

パソコンを起動したところ画像の警告が表示され、 『今すぐ有効にする』を選択したところ、 『セキュリティセンターはサービスを開始できません 。』 となってしまいます。 何か解決策はありますでしょうか(人´3`)? 関係あるかわかりませんが、最近DSを発信機にAOSSで接続しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

No.1 e0_0e_OK です。 ・セキュリティセンターそのものが有効にならない現象は、セキュリティソフトが邪魔している可能性があります。 ・セキュリティソフトはなにをお使いですか。 ・2つインストールされているとか、ソフトを変更するときに前のソフトのアンインストールが不完全なままであるとこのようなことが起きます。 ・最近ソフトの変更とか期間更新とかしていませんか。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

1.OS(windows バージョン)はなんでしょうか 2.セキュリティセンターで管理している物は複数有ります。なにが無効になっていますか。(セキュリティセンターの開き方は「コントロールパネル」からです) 以上の情報から対策を考える必要があります。

noname#109988
質問者

補足

Vistaです! セキュリティセンターサービスというものが無効になっています。