天然石ブレス作りの初チャレンジ!質問あり!

このQ&Aのポイント
  • 天然石ブレス作りに挑戦したい初心者ですが、質問があります。ネットで材料を購入する予定ですが、伸びる透明のテグスのオススメのタイプやパーツの素材について教えてください。
  • シルバーのパーツを使いたいのですが、錆びる可能性や石への着色について心配しています。他の素材のオススメも教えてください。
  • また、おすすめの通販サイトなどがあれば教えてください。初心者でも利用しやすいサイトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

天然石ブレス作りに初チャレンジしたいです!

こんにちは。見てくださりありがとうございます。 天然石のブレスを作りたいのですが、解らないことが多くて、まわりに聞ける人もいなくて困っています。 簡単なゴムのブレスを作りたいのですが、近くにお店がないのでネットで材料など購入しようかと思っています。 伸びる透明のテグスも種類があるかと思うのですが、どんなタイプがオススメでしょうか? すごく安いものを見つけたのですが、「一部伸びている部分をふくめて○○m」みたいに書かれてて不安です。 切れにくく、伸びにくい良い物をご存じでしたら、教えていただけると嬉しいですm(__)m あと、パーツの素材なのですが、シルバーはやはり錆びますか?カレンシルバーが可愛いので、間に挟みたいのですが、ちょっと心配です。石に着色したりするかなぁ。。。と。 パーツの素材で、何かオススメがありましたら教えてくださるとうれしいですm(__)m 最後に、オススメの通販サイトなどありましたら、教えてくださると助かります。 長々と、初歩的な質問をいたしましたが、読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

noname#103215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは わかる部分だけですが >伸びる透明のテグスも種類があるかと思うのですが、どんなタイプがオススメでしょうか? これは使う素材と石の大きさにより違います なので先ずは石と材料をお選びください >すごく安いものを見つけたのですが、「一部伸びている部分をふくめて○○m」みたいに書かれてて不安です。 ゴムと同じで伸びると使い物にならないですよね なのでこういうのはやめましょう、そこから切れますし >あと、パーツの素材なのですが、シルバーはやはり錆びますか?カレンシルバーが可愛いので、間に挟みたいのですが、ちょっと心配です。 変色はします、シルバー925であれば基本的にはさびません 色が変色すると結局、洗浄しなければなりませんので 石がついていると不便です 実用を取るなら、石だけにしたほうが良いでしょう 石に色が付くことはないです 真珠でもない限りは 強くて変色のない石が良いと思います 出来れば最初は手芸店などで、ブレスレットキットなどが販売されていますので 作ってみて感覚を掴んでからのほうが良いですよ ご参考までに

質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。 とても参考になります。 近くに手芸店がない為、店員さんに相談ができなくて困ってました。 シルバー925は錆びないのですか!すごいですね!ちょっと高価ですが、購入したいと思います! ありがとうございましたm(__)m

質問者

補足

>使う素材と石の大きさにより違います なので先ずは石と材料をお選びください 使用する石の大きさは、ラウンド4mm~12mmです。 ほかのパーツはシルバーパーツを使う予定です。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 品質がいい、だと 貴和さんですね http://www.kiwaseisakujo.jp/item/5566/2001006.html 先を斜めにきると通りやすくなりますよ

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 大きさはそのぐらいですね 穴の大きさは判らないですよね それと糸ですが2本取りで通します? 太いの1本にしますか? それでも変わりますよ

質問者

補足

穴の大きさは解らないです。。。。っっ 2本通しても、太いものを1本でも、どちらでもいいです。 品質の良いものを探しています。m(__)m