• ベストアンサー

HDDレコーダーの購入を考えています

そろそろ、HDDレコーダーの買い替えを考えています。 今はアナログ方式のしか持っていません。テレビは地デジ対応なのに 録画機がアナログでは・・と思っています。 どれがいいのか悩んでいます。 譲れないスペックとして ・I-LINK(DVでもOK)入力あり ・HDMI出力あり ・HDD500G以上 ・地デジ、BSデジが2チューナー ・DVDはSD規格でBDでなくてもいい。 価格.COM見てもマニアックなことばかりの書き込みで、参考に なりません。ちなみにテレビは、ビクター製のLT-32LC205です。 お勧めのモデルがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

BD無しなら東芝が良いでしょう。 DVDドライブなので、HDD容量が大きくて他メーカーのBD機種と比較すると安価ですからお買い得だと思います。 また、上位機種であれば市販の外付けHDDを使って録画容量をアップできるので、頻繁に録画して録り貯めている人には便利だと思います。 ご希望の機能がある機種だと、RD-S1004K(1TB),RD-X9(2TB) になります。価格comで値段を見てください。 私も興味があって先日地元のヤマダでチェックしたところ、X9が9万円位、1004Kが75000円位でした。(ポイント還元15%)

si-shige
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入を考えてみます。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

DVDレコーダーという条件なら東芝でしょうか。他のメーカーはブルーレイに力を入れてますが、東芝にはそれがありませんし。現モデルなら、操作性に難があるようですが、RD-S1004Kがお勧めです。外付けハードディスクを増設出来るのも利点です。 http://kakaku.com/item/K0000050533/ http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s1004k_s304k/index.html

si-shige
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入を考えようと思います。