• ベストアンサー

Photoshopでのプリントプレビュー

PhotoshopCS4ですが、インク代節約のためにプリンタのプリントプレビューを設定するには、どうしたらよいのでしょうか? プリンタはCanonのMP630です。 Photoshopのプリントに印刷のプレビューボタンがないので、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

Photoshopのファイルメニューにプリントプレビューがあると思いますけど・・・・ それ以外にPhotoshopでファイルメニューからプリントをクリック→印刷ダイアログが表示→プリンタのプロパティボタンをクリック 基本設定タブに「印刷前にプレビューを表示」というところがありませんか? ここにチェックを入れておけば、その後普通に印刷をするとプレビューを表示して停止します。 印刷しなければそこでキャンセルできるはずです。

yasheeki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご教授の方法で、解決しました。