• ベストアンサー

外国人と東北旅行

corgishoの回答

• corgisho
回答No.7

ご相談者様のお里がどこかわかりませんが、正月の伊勢神宮は相当に混み合うと思いますよ。 日程を1/2妻籠にし、伊勢へ移動(伊勢近郊の温泉泊)1/3伊勢観光で、名古屋へ移動し名古屋→仙台を夜行バス、 1/4仙台→一関(東北新幹線)東北本線乗換で平泉着(平泉~中尊寺はタクシー等利用)中尊寺観光(積雪・路面凍結注意)平泉(東北本線)→花巻温泉(花巻温泉泊)、 1/5新花巻(東北新幹線)→角館(観光)→田沢湖(乳頭温泉泊)、 1/6田沢湖(東北新幹線)→宇都宮→日光、日光観光(鬼怒川温泉泊)、 1/7日光(東武特急利用)→浅草(時間があれば、浅草観光)→地下鉄銀座線で上野→京成上野(スカイライナー)→成田空港、等はいかがでしょう。 鉄な方なので、あえて、東武線のロマンスカー、銀座線、スカイライナー等も入れてみました。 東北のローカル線(東北本線も)は、運航間隔がかなり開いていますので、ご注意下さい。