• ベストアンサー

ウサギを飼う時、夏はどうすれば?

atsutatsuの回答

• atsutatsu
回答No.1

部屋でウサギ(レッキス♂5歳)を飼っています。 夏は部屋の熱がこもるので廊下に出しています。 体温調節が下手な動物のようなので、熱のこもるところや、風通しの悪いとこには置かないようにしてます。うちのウサギは意外とたくましいですが。 出かけるときは直射日光の当たらない風通しの良い外に置いておくのもひとつの手段かもしれません。

mikillin
質問者

お礼

ありがとうございました。 廊下ですか...なるほど。ある程度風通しがいい所なら、大丈夫なようですね。参考になりました。