明細が来て驚きました。ハッピーボーナス契約解除料。
こんにちは。
2年10ヶ月使用したボーダフォン携帯電話が故障しました。
それで機種交換しに行き、この際だから最新機種を選びました。
最新機種は『3G』という機能?の物です。
だからなのかもしれませんが、今回の明細に「ハッピーボーナス契約解除料」として高額料金が引かれていました。
そういえば機種交換した時に、すべての作業と手続きが終わってから
「ひとつ忘れていた事がありました。実はお客様の携帯は3Gなので必然的にパックメニュー?が変わるのですがいいですか?」
というような事を言っていました。
もちろんOKしました。
もう前回の携帯は故障しているのだし、否応無しに機種交換しなければならないので・・・。
それに「ボーダフォン」から「ソフトバンク」、「無3G」から「3G」に変わったのだから、パックメニュー?の名称も必然的に新しくなるのだから仕方ないと思っていました。
まさか契約解除料が掛かるとは知らなかったので。
おそらくハッピーボーナスというのは2年契約だから途中解約というかたちになったのだと思いますけど、こちらは途中解約したくてしたわけじゃなく故障したので仕方なくという感じだったんですけど・・・。
よく確認して説明を求めなかった私も悪かったんですけども。
携帯電話にうといくせに持つのも悪いのかもしれませんけど。
泣き寝入りするしかないんでしょうか?
それとも、すべての機種交換作業(開通)手続きが終わってから
「実はひとつ忘れてまして・・・」と言って否応無しにお客に「仕方ないですね。いいですよ。」って印鑑つかせるのが手口なんでしょうか?
なんだかソフトバンクのイメージが私の中で非常に悪いです。
お客様第一主義のauの方がいいでしょうか?
何でもいいのでご意見お聞かせください。宜しくお願い致します。
補足
有難うございます。知りませんでした。でも機種変更したときは見ることができませんでしたが・・・・。どう違うのでしょうか?