• 締切済み
  • 困ってます

携帯契約解除するとどうなるの?

携帯契約を解除すると具体的に何が出来て何が出来なくなりますか?解約にも種類(通話だけはできるようにするみたいな)があったりしますか? 携帯契約を解除するとデータが消えたりIDが使えなくなったりするのでしょうか。写真が見れなくなったり連絡出来ない・1から再設定したりする、またはそれすら出来ないのか、ゲームが出来ない・データが1からになるみたいなことになるのでしょうか。 詳細が分かるサイト等有ればそちらも教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • aki43

解約は通話もネット.メール全て使えませんアドレス消えます ただ 無線繋いでネットは出来ます

• 回答No.2
  • notnot

データは消えません。 Wifiに繋ぐことが出来れば、ブラウザとか一部のアプリは使えます。 電話番号と、携帯会社のメールアドレス(@docomo.co.jpとか)がなくなります。従って、音声通話やショートメールなど電話番号を使う物は出来ません。電話番号や携帯会社のメールアドレスがあることを前提にしたアプリがあればそれも使えません。

• 回答No.1

端末は手元にあるわけなので、端末単体で行える操作は 解約に関係なくできます。 その状態で、「キャリア」との通信ができなくなるだけです。 要するに、SIMを抜いたのと同じ状態ですが。 写真などは端末側にあるので、変化はしませんよ。 ゲームなども、Wifiを使う限り、今まで通り使えます。 SIMを使った通信だけが「契約」なので、それ以外は何も変わりませんよ。 ただし、端末自体が買い取りになっている場合。 レンタルや、分割の場合は、解約とは別に料金はかかります。