• 締切済み

ディジタルTV と ケーブルTV局

私どものところでは、今まで電波障害の加害者がケーブルTV局に委託してTV視聴を可能にしていたのですが、先日ケーブルTV局の担当者が来て、今までに使用してきたアンプ(ブースター)ではディジタルTVを見るのにはゲインがたりないので調査させてほしいと云われました。調査には調査料が必要だそうですが、ディジタルに移行するには ブースターの変更およびモジュレーション器具など必要なのでしょうか?この件ケーブルTV局の便乗作業のような気がしているのですが。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>この件ケーブルTV局の便乗作業のような気がしているのですが。 ケーブルTV会社に問い合わせてみてはいかがですか?