• 締切済み

ポイント交換

JCBのポイントをTSUTAYA経由で楽天ポイントへ切り換えるとポイントが5倍になると聞いたのですが、TSUTAYA経由の仕方がわかりません。 TSUTAYAカード(JCB)を作ればいいのでしょうか?それともTポイントカードを作ればいいのでしょうか?それとも全く別なものなのでしょうか?せこいことを考えておりますが、これも生活のため・・・恥を忍んで教えてください。よろしくお願いします。

noname#98046
noname#98046

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

キャンペーンがあったとしても、5倍の価値になることは考え難いため(20%増程度なら期間限定であるかも?)、数字上のポイントが5倍になるだけでしょう。要は、会社によって1ポイントの価値が違うってことです。この辺りは、同額の商品券に交換するのに何ポイント必要かを調べれば分かるでしょう。

回答No.1

> JCBのポイントをTSUTAYA経由で楽天ポイントへ切り換えるとポイントが5倍になる 直接移行した場合 ・「OkiDokiポイント」1ポイント⇒「楽天スーパーポイント」5ポイント TSUTAYAを経由した場合 ・「OkiDokiポイント」1ポイント⇒「Tポイント」5ポイント ・「Tポイント」5ポイント⇒「楽天スーパーポイント」5ポイント 結果は楽天スーパーポイントは5ポイントで変わらないと思います。 (それともキャンペーンでもあるのでしょうか…) TSUTAYA経由をしたいならばTカードの取得およびT会員の登録が必要です。 https://tsite.jp/pc/r/tc/#01