• 締切済み

ポイント交換

JCBのポイントをTSUTAYA経由で楽天ポイントへ切り換えるとポイントが5倍になると聞いたのですが、TSUTAYA経由の仕方がわかりません。 TSUTAYAカード(JCB)を作ればいいのでしょうか?それともTポイントカードを作ればいいのでしょうか?それとも全く別なものなのでしょうか?せこいことを考えておりますが、これも生活のため・・・恥を忍んで教えてください。よろしくお願いします。

noname#98046
noname#98046

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

キャンペーンがあったとしても、5倍の価値になることは考え難いため(20%増程度なら期間限定であるかも?)、数字上のポイントが5倍になるだけでしょう。要は、会社によって1ポイントの価値が違うってことです。この辺りは、同額の商品券に交換するのに何ポイント必要かを調べれば分かるでしょう。

回答No.1

> JCBのポイントをTSUTAYA経由で楽天ポイントへ切り換えるとポイントが5倍になる 直接移行した場合 ・「OkiDokiポイント」1ポイント⇒「楽天スーパーポイント」5ポイント TSUTAYAを経由した場合 ・「OkiDokiポイント」1ポイント⇒「Tポイント」5ポイント ・「Tポイント」5ポイント⇒「楽天スーパーポイント」5ポイント 結果は楽天スーパーポイントは5ポイントで変わらないと思います。 (それともキャンペーンでもあるのでしょうか…) TSUTAYA経由をしたいならばTカードの取得およびT会員の登録が必要です。 https://tsite.jp/pc/r/tc/#01

関連するQ&A

  • カードポイント

    TSUTAYAのカードについているJCBで買い物をしました。JCBのポイントとかつくのでしょうか?買い物をしたのは提携とかしているところではありません。

  • Tポイントカードについて

    TSUTAYAでレンタルDVDをずっと利用しています。 Tポイントカードを持っていますが、レンタルのポイントとTポイントカードのポイントは合算だどの出来るのでしょうか?まったく別のものとして利用するのでしょうか?教えてください。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • okidokiポイント付加について

    現在、JCB EITカードを所持しています。 okidokiポイントは、okidokiランドというサイトを経由して提携サイトで買い物をするとポイントが2倍以上になるのですが、 JCB EITカードを所持する前に会員登録していたamazonでJCB EITカードを用いて買い物をしてもポイントが2倍以上付くのでしょうか。 なぜこのような質問をしているかというと、booxというサイトは okidokiランドを経由しないで会員登録すると、「boox store 本登録完了」とのメールが届きますが、 okidokiランドを経由して会員登録すると、「オンライン書店 boox (ブークス) for JCB 本登録完了」とのメールが届き、後者でないとポイントが2倍つかないのではないかと不安になったためです。 非常に分かりにくい内容で申し訳ありませんが、ご回答いただければ幸いです。

  • クレジットカードのポイント

    クレジットカードのポイントについて教えてください。 スーパーなどで食品を購入した際などにも、今後はクレジットですべて払おうと考えています。 今、主に使っているクレジットカードは、楽天カード(VISA)と、中国銀行で作ったDREAMe-W(JCB)です。 楽天カードは、100円で1ポイント http://card.rakuten.co.jp/point/ DREAMe-Wは、1,000円で1ポイント http://www.chugin-dreame.info/card/dw_jcb.html ということですが、これだと、単純に楽天カードのほうが10倍お得ということでしょうか? 回答お願いします。

  • 楽天ポイントを賢く貯める方法

    現在様々のポイントカードを持っています。 ANAやJALやTポイントやNANACO・・・。 それをうまく楽天ポイントに賢く集約できないでしょうか?? 一番の難点はANA(保有マイレージ3200くらい)です。 経由サイトについても教えて下さい。 経由サイトを通じて楽天ショップで購入。楽天カードで支払い。 上記の場合、ポイントはどことどこに付きますか?? また、ユニクロを通販で購入する場合の賢い購入の仕方はありますか?? 質問攻めで申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • クレジットカードのポイントについて

    使っていないクレジットカードの整理と、自分にとっていいポイント還元になるカードへの切替を考えているのですが、基本的なことが分かっていないので、教えてください。 1)1つのカードにOMCとJCBのマークがついていたら、カードで支払いした場合、どちらにポイントがつくのでしょうか? JCBしかロゴがない場合はJCBにポイントがつき、 OMCなど他のロゴがついてる場合は、そのロゴ(OMC)にのみポイントがつくのでしょうか? 基本的にはポイントを貯めて、JCBやVISAの金券と交換したいと思っています。 持っているカードで主に使っているのが、さくらカードのJCBで、 このカードにだけ「DC・OMC・NICOS」など他のロゴは何もついていません。他のカードにはついています。 クレジットカードを初めて作ったのがこのカードで、海外も主要な所でしか使わないので不自由なく使ってきました。 3)JCBのポイントで金券に交換できるので使ってきましたが、特に「さくらカード」の恩恵を感じていません。 そこで楽天をよく利用するので、楽天のJCBに変えようかと思っています。 ネットで見る限り、楽天のJCBにも「DC・OMC・NICOS」などのロゴは見られませんが、 楽天以外でカードを使った場合でも、楽天のスーパーポイントは貯まるけど、楽天のポイントを貯めて金券などと交換はできなさそうな感じです(見落としているかもしれませんが) となると、金券が欲しい場合、やはり今のさくらカードのJCBのみ(他のロゴなし)のカードを使ったほうがよいのでしょうか? 私としては楽天のポイントも貯まるし、楽天でポイントを使わなければ、JCBなどの金券に交換できるといったものがいいなと思っていますが、やはりどちらかのサービスしか無理なものでしょうか? 長くなって、分かりにくいと思いますが、宜しくお願い致します。

  • point名人経由と楽天直とでは得るポイントは?

    楽天カードで楽天のものを購入して得られるポイントと、他のカードでpoint名人を経由して楽天のものを購入する(こちらは2倍だったでしょうか)のでは、どちらがポイントを得られるんでしょうか? お助けください。

  • 楽天ポイントについて

    家電を買いたいと思っています、その際、楽天でポイントを貯めたいのですが 楽天カード(JCB)を使用すると楽天にポイント加算されるのでしょうか? 楽天(ネット)で購入した場合は楽天に入りますが、一般的な家電屋で カードを見せてクレジット購入する場合はJCBからの引き落とし、楽天からの引き落としどちらになるのでしょうか? ※調べましたが、いまいちわからなかったのでこちらで質問しております。 まず調べましょう等の書き込みはご遠慮願います。

  • ポイント移行に必要なカードは?

    楽天スーパーポイントをANAのマイルへ移したいと思っているのですが、ポイ探で調べたら楽天→TSUTAYA→ANAの順番になっていました。楽天カードとANAカードは持っているのですが、この場合TSUTAYA Wカードも持っていないとポイントの移行はできないのでしょうか?

  • Tポイントについて

    TSUTAYA(カルチャア・コンビニエンス・クラブ=CCC)の関連会社「Tカード・マーケティング」は、さまざまな異業種と共通ポイント「Tポイント」で利便性を高めています。 そんな中以下の発表がありました。 http://www.ccc.co.jp/mass/mass2/pdf/20070702_tcardplus.pdf#search='Tポイントプラス' ↑これによると、カメラのキタムラが新たに発行するクレジット機能付きTポイントカードをオリコカードから発行し、所定の手続きを行えばTSUTAYAの会員証としてこのカードが利用できるとあります。 つまり、TポイントとTSUTAYAの会員証の機能に限ってみれば、TSUTAYAがアプラスと提携して発行する「TSUTAYA・Wカード」と同じになります。 TSUTAYA・Wカードは本年末でレンタル割引が廃止されるそうで、実際の利点はTSUTAYAの年会費が掛からない程度になってしまいます。 もちろん、クレジットカード機能の保険・補償や、利用限度額に違いはあると思います。 そこで質問ですが、TSUTAYAでのレンタルをほとんど利用しなく、Tポイントを貯める目的のみと言う人にとっては、Tポイント機能付きのクレジットカードはどこのものでも変わりないと言った認識でよいでしょうか? 「クレジット機能が付いていないTカードを持てばよい」、「もっと良いクレジットカードがある」と言った回答はなしとします。 あくまでTポイントを貯める目的で、クレジット機能も付いたものでお願いします。

専門家に質問してみよう