okidokiランドを経由した購入でJCB EITカードのポイントが2倍以上になる?

このQ&Aのポイント
  • JCB EITカードを所持しており、okidokiポイントを利用して提携サイトで買い物をした場合、ポイントが2倍以上になる。同様に、JCB EITカードを使用してamazonで買い物をしてもポイントは2倍以上付くのか?
  • booxというサイトでは、okidokiランドを経由しないで会員登録すると「boox store 本登録完了」のメールが届くが、okidokiランド経由で会員登録すると「オンライン書店 boox (ブークス) for JCB 本登録完了」のメールが届く。後者のメールが届かないとポイントが2倍付かないのか不安。
  • 質問内容は、JCB EITカードを所持しているが、okidokiポイント付きの提携サイトでのポイント付加やamazonでのポイント付加についての疑問。また、booxサイトの会員登録経由によりポイントの倍率に違いがあるのかについての不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

okidokiポイント付加について

現在、JCB EITカードを所持しています。 okidokiポイントは、okidokiランドというサイトを経由して提携サイトで買い物をするとポイントが2倍以上になるのですが、 JCB EITカードを所持する前に会員登録していたamazonでJCB EITカードを用いて買い物をしてもポイントが2倍以上付くのでしょうか。 なぜこのような質問をしているかというと、booxというサイトは okidokiランドを経由しないで会員登録すると、「boox store 本登録完了」とのメールが届きますが、 okidokiランドを経由して会員登録すると、「オンライン書店 boox (ブークス) for JCB 本登録完了」とのメールが届き、後者でないとポイントが2倍つかないのではないかと不安になったためです。 非常に分かりにくい内容で申し訳ありませんが、ご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooaist
回答No.1

JCB EITカードを所持する前に会員登録していたamazonでJCB EITカードを用いて買い物をしてもポイントが2倍以上付くのでしょうか。 →はい、付きますよ。 私もEitカードを所有してからokidokiランド経由でアマゾンでショッピングすると2倍以上になりました。でもポイントが付与されるのはokidokiランドの説明にもあるように数カ月後になりますね。 例えば、okidokiランド経由でアマゾン(仮に2倍とします)で1万円の買い物をしたとしましょう。Eitは2倍ポイントが付与されますから20ポイントGET(当月獲得が10ポイント、ボーナスが10ポイント)。okidokiランド経由を経由すると当月獲得のポイントが2倍もらえます。それで、20+10で合計30ポイントもらえることになりますが、10ポイントがもらえるのは数カ月後(2~4カ月後)となります。

webber4
質問者

お礼

ありがとうございました。