• ベストアンサー

クレジットカードを発行するにあたってポイントサイト

クレジットカードを発行したいのですが、どうせならヤフーショッピングで買い物をしたいのですが、新規でTポイントが付く方法を考えています。 ハピタス・PEXなどのポイントサイトを経由すれば、5000P~10000Pを期待できるみたいなのですが、どこがいいでしょうか? ポイントサイトもめちゃくちゃあるので、迷ってます。 新しく会員登録するのも面倒なので、既に会員登録しているTMALLからカードを発行しようか考えているのですが、TMALLからクレカ発行するのも、他のポイントサイトもそんなに変わらないですかね? ポイント関係に詳しいヒトのアドバイスお願いします。

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>クレジットカードを発行したいのですが、 あなたがクレジットカード会社を始めるんですか? 大変ですよ。 発行したいのではなく、発行してもらいたいと言うことですよね? 立場が逆の書き方になっています。 ポイントサイトはポイントのつき方が沢山あります。 ポイントが付くと言っても、自由に使えるポイントで無い。(ショッピングモールに制限がある、利用期間に制限があるなど)などの条件があるところほどポイントが多いようです。 そう言う条件が少ないところほど、ポイントは少なくなるようです。 ですから、単にポイントだけで見ても意味がありません。 1万ポイント発行されても、使えるモールが決まっていて、そこに欲しいものがなければ意味がありませんからね。

質問者

お礼

すいません、ご指摘の通り、発行してもらいたいということですね。 例えばPEXというサイトだと、Tポイントに交換できたりしますので、そういったポイントサイトを希望しています。 結果的に交換して、Tポイントにすることを前提にしたいです