• 締切済み

エクセルで1つ選択したいのに複数選択されてしまう

エクセルを使っている時に、1つのセルをクリックしたのに、その下のセルまで一緒に選択されてしまう時があります。使いづらくて困ってます。 元の設定に戻す方法を教えてください。

みんなの回答

• jhggjkhkh
回答No.1

どうゆう状態なんでしょうか? マウスが使いづらくてただ単にそうなってしまうのか。 Ctrlキーが押ささった状態になっているのか。 まさか2つのセルが結合されてるってことはないですよね?

pink_me_up
質問者

お礼

すいません。私の説明が悪かったです。 症状はセルA1をクリックするとA1~A3まで指定されてされてしまってい ました。 さっき試しに複数選択されてしまう部分を一度結合してから、解除したら直りました。 セルの枠線があって、見た目では結合してなかったのでわかりませんでしたが、基本でしたね(汗) 回答者さんのおかげで気づきました。 ありがとうございました。