• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセル2007でセル選択をした時の色が薄すぎる

エクセル2007を使用しています。 選択中のセルってセルの色が反転しますよね? 2007になってから非常に薄くなって見づらいんです。 ドラッグ等して複数のセルを選択した時、境界線が分かりづらくて困っています。 行と、列番号がオレンジになりますが、離れた所にセルがあるとあまり役に立ちません。 セルに罫線を付けていると一層選択しているセルが分かりづらいです。 (図の選択中のセルは、すぐ下の書式と同じ罫線が設定されていますが、セルを選択することによって白い枠が付き、余計選択している範囲が分かりづらくなっています) 以前のヴァージョンはここまで見づらくなかったとおもいます。 コマンドの位置や配置が変わっただけで使いづらいのに、更に使いづらいです。 選択中のセルの色が濃くなる方法ってないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数11381
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

残念ながら仕様なので特に変更の方法はありません。 ちなみに時期バージョン2010では修正されています。 あとは画面のプロパティでデザインをハイコントラストの配色にすれば区別はつくようになりますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#164823
noname#164823

「Officeボタン」→「Excelのオプション」→「詳細設定」 次のシートで作業するときの表示設定→枠線の色で「黒」を指定→OKで 多少は濃くなるかもしれません。 デフォルトの自動は青です。 あとは下記の過去ログをどうぞ。でも、2007では限界があります。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3243413.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!