• ベストアンサー

電源が入らなくなりました。

ドスパラで購入しましたPrimeのPCの電源が非常に不安定でした。 電源がついたり消えたりだったのですが、ついには、ファンだけ回った状態になり起動しません。購入してから1年たってないので、修理に出したいのですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.2

電源ユニットが悪いなら、ユニット交換しましょう。 修理…保証規約を確認しましょう。 電源ユニットって1年も面倒見てくれるのかな…。 なお、電源がついたり消えたり云々は、OSが不安定な場合、周辺 機器が不安定な場合も現象出ます。 オーバークロックしてませんか? 変な周辺機器追加していませんか? 正しい最新のデバイスドライバインストールしましたか? 変なソフト使ってませんか? システムログ確認しましたか? 一通り見ないと、原因判らないと思います。 そこまで調査に耐えられない場合は、次はメーカー製を買いましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

 ドスパラはハズレが多いですよ  僕も買った事がありますが  一回だけ、引っかかって(安さにw)  安いのには目が行ってしまうけど  安いほどハズレが多いので  買うときはハズレ覚悟で買った方がいいです  やっぱり、電源スイッチが付かないのは  中がスカスカか接触が悪いのか  よく、確かめてもう一度  やってみて無理なら  諦める方にいった方がいいですよ  説明が下手ですいません  

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.1

ハズレくじを引いたかもしれませんね。 ドスパラは店によって当たりはずれが大きいようですから。 中開けて配線が手抜きだらけだったら大ハズレです。 いい仕事をしている方もたくさんいらっしゃいますがね。 多分、電源がすっぽ抜けているだけだと思いますが、 (注 パソコン内部の話です) まだ保証期間内でしょうから修理を活用しない手はないですよ。

関連するQ&A

  • 電源が入らなくなりました。

    電源が入らなくなりました。 申し訳ありません。PCが使えず携帯から書き込んでいます。 3年前にドスパラでPrimeというデスクトップPCを購入したのですが、 最近電源スイッチを押しても、ファンすら回らず、勿論ランプも付きません。 先日までは、スイッチを数秒強く押し、起動しなかったらまたもう一度。 といった具合に数回繰り返すと起動します。 (たまに一回目で起動することもあります) かれこれ一年間こんな症状で、今日、いよいよ起動すらしなくなりました。 CPUやメモリ、グラフィックボードは購入時に構成を変えましたが、電源は初期から構成を変えてません。 ドスパラでPCを購入された方でこのような症状になった方はいらっしゃらないでしょうか? よければお教え下さい。

  • 背面にある電源をoffにしたあとonにしないと電源がはいらない

    つい最近ドスパラの通販で Prime Galleria LM というPCを購入しました。旧PCのデータを写したりゲームをインストールした後でシャットダウンしました。けれど電源を切ったあともPC本体からファンが回るような音がして、その音は何時間たっても消えません。 その状態だと電源スイッチをおしても起動しません。そのため背面にある主電源スイッチをOFFにしたあとでONに直す、そうして電源を入れると起動します。 これはそういう仕様なのでしょうか? ささいなことであり、今だ害はでていませんが新しく買ったばかりということもあってやはり気になります。よければどなたか初心者の私に教えてください。

  • 電源が入らない。。。。

    先日、ドスパラにてPrime Galleria HGを購入したのですが急に電源が入らなくなりOSどころかBIOSすら見ることができません。 電源ボタンの押すとシュッと一瞬だけファンが動くのですが全く動きません。。。 やはり電源関係なのでしょうか?? どんなことでもいいので教えていいただけないでしょうか><

  • PCの電源交換について

    2年ほど前にドスパラで購入したPrime GalleriaシリーズのデスクトップPCの電源が入らなくなってしまいました。 つけっぱなしで放置していたら電源が落ちていて、それから電源を入れても一瞬も起動せず、電源ボタンも点灯しない状態です。 色々調べて放電などは試してみたのですが、効果がなく 電源の交換をしてみようと考えているのですが、 正規PCじゃないと聞き、素人なので交換可能なのかわからず質問させていただきました。 電源の交換が可能かどうか、 可能な場合はどのように探せばいいのか、 詳しい方おりましたらアドバイスお願いしたいです。 初歩的な質問かもしれませんが どうぞよろしくお願いします。

  • PCの電源が落ちます・・・

    現在のPCを購入して3年経つのですがここ最近オンラインゲームをしている時に電源が落ちてしまって困っています。以前もCPUファンの固定が不安定で電源が落ちた事が何度か有ったのですが修理に出してからは 改善されました。(4月に修理済)最近は室温も低いので熱で電源が落ちる事も考えにくいですし・・・また先日CPUファンの掃除もしています。何か良い解決方法はないでしょうか?またPCの電源が落ちた知らせてくれるツールなどはないのでしょうか?宜しくお願いします。(PCは詳しくありません)

  • マザーボードから電源系統にかけての故障

    本体⇒Prime製品(ドスパラの自作パソコン) PCのエラーが発生し、修理会社(ドスパラ以外)へ出しました。 修理会社からは「マザーボードから電源系統にかけての故障のため修理不可」と 連絡がきました。 この場合は、PC購入をしたほうが良いですか? それとも、マザーボード交換などの修理に出したほうが よいでしょうか? なにとぞ、宜しくお願いします。 ・Windowsメモリ診断では、異常なし ・HDD診断異常なし

  • 終了オプションで電源が切れないことが多い

    2007/07/05 2201000219174 ドスパラ京都店で購入した Prime Monarch LGD ですが、OSインストール後、終了オプションの 電源を切るを選択しても電源が切れないことの頻度が多いです。 また再起動の時も同じで電源が切れないので再起動しません。 当然OSインスト後ドライバーは設定済みです。  

  • 電源ユニットから異音が・・

    PC初心者です。質問させて頂きます。 先日ドスパラで購入したPCの電源ユニットから異音がします。 購入したときから「カタカタカタカタ・・・」「パタパタパタパタ・・」と明らかに電源部から音がします。電源はevergreenのsilentking4 550wです。Lightning X2 というタワーのPCです。 PCを立ち上げ、5分~3、40分すると音が鳴り始めます。(鳴らない日もあったのですが、基本鳴ります。) ビデオカードなど追加した機器はすべて外し、立ち上げただけの負荷のかからない状況です。しかしなぜか、本体を正面向いて左に倒すと音が大きく、右に倒すと音が小さくなります。音の大きさは電源のファンと同じくらいの大きさです。 コードでもファンに触ってるのかと覗いてみても、特に問題はないようでした。PC内のすべてのファンを止めてみたりしてもやはり電源部から音がします。特に電力を喰うような追加品はありません。 ドスパラにも問い合わせてるのですが、見ないとわからない・・とのこと。修理に出すと10日ほどPC使えないし、かといって初期不良だと困るし、、と考えています。。 BTOパソコンは初めてなのですが、電源ってこれくらいの音がするもなのでしょうか?今までは音など気にならないようなPCを使ってきたので・・。よろしくお願いいたします。

  • PCが起動しなくなります

    PCが起動しなくなります 電源を入れてもHDDランプが付かず、モニターに何も映らないことがあります。 電源、CPU、グラフィックボードのファンが回っているのは確認しました。 必ず起こるわけではなく、起動に成功する時もあります。 何が原因と考えられますか?知恵をお貸しください。 PCはドスパラのPrime Galleria JJです

  • 電源からの異音

    急に電源より異音がするようになりました。音はジジジジジという音で音からしてどうもファンが原因ではないように思えます。 PCは今月の初めにドスパラで買ったPrime Galleria LineageII 推奨モデルで、電源はEVERGREEN SILENT KING-4(LW-6550H-4) ATX 550W です。 わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。