• ベストアンサー

easy CD creator5で作成したCD-Rについて

今までこれの4を使用してCD作成していたのですが5を購入しました。が、作成したCDがなぜか車のコンポでだけ聴けません。普通のコンポやラジカセでは再生できるし今までの4では普通に車のコンポで聴けていましたが今回作成したCDが聴けない原因がわかりません。どなたかわかる方いましたらよろしくお願いします。

noname#4088
noname#4088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.2

普通のコンポやラジカセで聞けるのであれば、作成の方法は間違っていないでしょう。 因みに私もEasy派で4,5,6と使用しました。 5でも6でも問題は無いですよ。 考えられる原因は、 ご存知のようにCDに書き込むと、多少色が変化しますよね。 この、色の変化が少ないと再生が出来ない場合があります。 CDドライブにより程度が異なります。 4の時にOKだったのと同じCDメディアをお使いでしょうか?もし違うものを使用したのでしたら、これが原因だと思われます。 違うブランドのもので再度チャレンジしてみては如何でしょうか?

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

デスクアットワンスで焼かれてないとか? もしくは、たまたま読めないCD-Rだったとか?