• ベストアンサー

絵を描くのをアシストしてくれるソフト

絵心がないので、絵(風景画、まんが等なんでもいいのですが)を描くのをアシスト、インストしてくれるようなソフト(出来ればフリー)が欲しいと思っています。 ある程度の基本形を提供してくれたり、書き加えるヒントや誘導をしてくれる家庭教師的なイメージで考えているのですが・・・・。

noname#38051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.1

ソフトじゃないんですが、「タブレット」っていう、ペン型のマウスを購入されてみてはいかがでしょう?( 1万円くらいであると思います。) それだと、普通に紙に描く時と近い感覚で描き易いし、透明シートの下に、好きな絵などを挟み、なぞって描くことも できますよ☆ いろいろ なぞって描いてるうち、だんだん上手になると思います♪

質問者

お礼

ありがとうございました。 トライしてみます。