• ベストアンサー

掲示板の絵

掲示板に猫の絵や、人物、建物、漫画を、自分で 描くにはどうすれば良いのでしょうか? そういうフリーソフトが在るなら教えて下さい。 特にモナみたいな絵や人物画、動物を描きたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.1

モナというかモナーなのでしょうが、その一言が無いと 質問意図がわかりにくかったです :-) AAと呼ばれる、文字記号を利用して 絵を表現する手法のことだと思います。 "AAエディター"などで検索すると たしか数種類、そういうツールがあったと思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=AA%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7
pika85
質問者

お礼

有難う御座います。 他によく掲示板で目にするサザエさんや波平、 女の子の絵やおじさん、建物、動物の絵は、 どの様に描いているのでしょうか? 教えて下さい。