• ベストアンサー

古いTVの処分方法

通販でTVを買った場合皆様はどのようにして古いTVを処分されてますか?その際、リサイクルのエコポイントはもらえるのでしょうか? TVを送料だけで処分してくれる会社もあるようですが、送料がずいぶんかかるのと28型を引き取ってくれるようなところは無かったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.3

近くの家電量販店に持ち込んで下さい。 http://www.rkc.aeha.or.jp/img/price/ryoukin2009.pdf 28インチ 2835円 プラス処分場へ運ぶ運賃 1050円程掛かります。 通販で購入した商品のエコポイント申請はまだしていないですか? していなければエコポイント3000円もいっしょに申請して下さい。リサイクルのみの単独エコポイントの申請は出来ないようですね。 28インチはリサイクルショップではあまり引き取らないですね。

その他の回答 (3)

• lalalabb
回答No.4

下記のHPでは 木枠のテレビ以外 送料のみ負担で回収してくれるみたいです。

参考URL:
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/recycle16.html
  • lv4u
回答No.2

正常に映るTVならば、オークションに出すといいですよ。 私の場合は、1円で出品して、1円で落札されましたが、リサイクル料の分は得しました。 なお、落札された方も送料を気にして、自宅にこられて、直接取引となりました。

noname#102048
noname#102048
回答No.1

近くのハードオフに売るのがいいでしょう。 http://www.hardoff.co.jp/kensaku.php 自分も最近10年前くらいのテレビを200円で買い取ってもらいました。 リサイクル料を払うことも考えると200円とはいえ5000円くらい得してますからね。