• ベストアンサー

気が変になりそう

とても気が変になりそうです。 私は男性なのですけど、どうも付いている物の違和感と 女性物を着用していないと落ち着きません。 いろいろと調べたのですが、転換するまでの勇気まで 持てていません。 この先、どうすればいいのか? 隠れて女性用の物を着るしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

当事者の方に色々お話を聞いてもらうのがいいかもしれませんよ。先輩ですから。 私はyuki-himeさんと正反対の者ですが、実際にいろいろな当事者の方と話をしたり、生き方などを見ていると、それなりに落ち着いたり、新たな考えができるようになります。 悩みがなくなる訳ではありませんが、ある部分では精神的に落ち着きますよ。私はこの体がうらめしく、本当に真剣に自殺を考え、涙を流しつづけていましたが、実際に同胞たちの生活を覗いてみると、それまでの自分の余裕のなさが恥ずかしくなってしまうほどでした。 色々な当事者の方のことを知ってみてください。医学的情報よりも、役に立つかもしれませんよ。 私たちマイノリティの本当の気持ちや苦痛は、正常な人にはどうしても理解できないものがあります。こういう時は、同類どうしで考えることが必要ですよ。 お互い、挫けずに生きましょう!

参考URL:
http://www.hello.co.jp/~yuu-22/
yuki-hime
質問者

お礼

有り難うございました。 girigiritakさんも、いろいろと悩まれ抜いたのですね。 HPも拝見させていただき、周りの方の理解が羨ましく思います。 やはり親からもらった身体、話すにしても泣く姿は見たくもありませんし だからと言って、このまま隠し通すのか? girigiritakさんのような勇気が、私も欲しいです。

その他の回答 (2)

• Akiko_H
回答No.3

こんにちは。 とても悩んでらっしゃるご様子ですし、女装好きという訳ではなく心の器である身体が、たまたま異性であったがゆえの苦悩かと存じます。 既にご存知かも知れませんが「性同一性障害」というキーワードで検索エンジンにヒットするかと思います。 (あくまで例えですが)yuki-himeさんが紳士服を着る事は、女側である私にとってみたら、上半身裸で外を歩く程の勇気が要るのでは、と。 私には、そんな風に気持ちを察する事や偏見を無くそうという努力しか出来ませんが 「一人の人間の、性別を超えた個性の尊重という大きな課題が社会に残っているのだ」 と、文字通り身を持って伝える事が出来るyuki-himeさんを尊敬するとともに応援致します(≧∇≦)

yuki-hime
質問者

お礼

ご理解していただいて有り難うございます。 自分の身体は男で、心(気持ち)は女 今は目立たないように着用して今は過ごしています。 出来ることなら、身体全て変えたい気持ち。 勇気さえでないのが悔しいです。 ANo.#2のgirigiritakさんのように勇気があればと。。。

• nightowl
回答No.1

こんばんは。 女装趣味をお持ち、ということでしょうか?潜在的なマニアは世の中に結構いますので、 あなただけだとお思いにはなりませんように。 また、そういう人たちの集まるお店もありますので、検索されてはいかがでしょう。 また結婚はされていますか?以降は既婚と仮定してのお話です。 (独身なら問題はないでしょう) 女装趣味のお店のことなどをさりげなく話題に出し、 「こんなとこがあるんだって」などと奥様の様子をうかがい、 その種の趣味に対してアレルギーがあるかどうか少しずつ探ってみられては? 不満を抱えて悶々としているより、堂々と発散される方がいいと思います。 浮気や風俗ではないのだし、カミングアウトして奥様と話し合いの機会を 持たれることをお勧めします。