• ベストアンサー

気が変になりそう

とても気が変になりそうです。 私は男性なのですけど、どうも付いている物の違和感と 女性物を着用していないと落ち着きません。 いろいろと調べたのですが、転換するまでの勇気まで 持てていません。 この先、どうすればいいのか? 隠れて女性用の物を着るしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

当事者の方に色々お話を聞いてもらうのがいいかもしれませんよ。先輩ですから。 私はyuki-himeさんと正反対の者ですが、実際にいろいろな当事者の方と話をしたり、生き方などを見ていると、それなりに落ち着いたり、新たな考えができるようになります。 悩みがなくなる訳ではありませんが、ある部分では精神的に落ち着きますよ。私はこの体がうらめしく、本当に真剣に自殺を考え、涙を流しつづけていましたが、実際に同胞たちの生活を覗いてみると、それまでの自分の余裕のなさが恥ずかしくなってしまうほどでした。 色々な当事者の方のことを知ってみてください。医学的情報よりも、役に立つかもしれませんよ。 私たちマイノリティの本当の気持ちや苦痛は、正常な人にはどうしても理解できないものがあります。こういう時は、同類どうしで考えることが必要ですよ。 お互い、挫けずに生きましょう!

参考URL:
http://www.hello.co.jp/~yuu-22/
yuki-hime
質問者

お礼

有り難うございました。 girigiritakさんも、いろいろと悩まれ抜いたのですね。 HPも拝見させていただき、周りの方の理解が羨ましく思います。 やはり親からもらった身体、話すにしても泣く姿は見たくもありませんし だからと言って、このまま隠し通すのか? girigiritakさんのような勇気が、私も欲しいです。

その他の回答 (2)

  • Akiko_H
  • ベストアンサー率26% (42/159)
回答No.3

こんにちは。 とても悩んでらっしゃるご様子ですし、女装好きという訳ではなく心の器である身体が、たまたま異性であったがゆえの苦悩かと存じます。 既にご存知かも知れませんが「性同一性障害」というキーワードで検索エンジンにヒットするかと思います。 (あくまで例えですが)yuki-himeさんが紳士服を着る事は、女側である私にとってみたら、上半身裸で外を歩く程の勇気が要るのでは、と。 私には、そんな風に気持ちを察する事や偏見を無くそうという努力しか出来ませんが 「一人の人間の、性別を超えた個性の尊重という大きな課題が社会に残っているのだ」 と、文字通り身を持って伝える事が出来るyuki-himeさんを尊敬するとともに応援致します(≧∇≦)

yuki-hime
質問者

お礼

ご理解していただいて有り難うございます。 自分の身体は男で、心(気持ち)は女 今は目立たないように着用して今は過ごしています。 出来ることなら、身体全て変えたい気持ち。 勇気さえでないのが悔しいです。 ANo.#2のgirigiritakさんのように勇気があればと。。。

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.1

こんばんは。 女装趣味をお持ち、ということでしょうか?潜在的なマニアは世の中に結構いますので、 あなただけだとお思いにはなりませんように。 また、そういう人たちの集まるお店もありますので、検索されてはいかがでしょう。 また結婚はされていますか?以降は既婚と仮定してのお話です。 (独身なら問題はないでしょう) 女装趣味のお店のことなどをさりげなく話題に出し、 「こんなとこがあるんだって」などと奥様の様子をうかがい、 その種の趣味に対してアレルギーがあるかどうか少しずつ探ってみられては? 不満を抱えて悶々としているより、堂々と発散される方がいいと思います。 浮気や風俗ではないのだし、カミングアウトして奥様と話し合いの機会を 持たれることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 男性が女性用スカートを着用して外出することについて

    女性の方にお聞きいたします。外出先で女性用スカートを着用している男性を見かけたらどのように思われますか。不自然すぎて違和感を感じますか。

  • 主に男性にお聞きしたいのですが、女性の下着で総レー

    主に男性にお聞きしたいのですが、女性の下着で総レースのショーツは魅力ありますか? お尻まで透けていて地肌がみえている感じのだったり、前側も薄くアンダーヘアが透けていたりするような物です。 適度に隠れてる方が魅力があるのでアンダーヘアが透けていたりお尻全体が透けているとなんか変な気がしませんか? 女性の方も、総レースの下着可愛いと思いますか? 見本に載ってるモデルさんはアンダーヘアを隠すパンツを着用しているので違和感ありませんが、これなかったらどうなんだろう… と悩んでしまいます

  • 女性のトランクス着用は、やっぱり変ですか?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 私は1年位前から、就寝時トランクスを着用しています。 事の成り行きは、その当時お付き合いしていた彼が寝る時はトランクス1枚で寝ていたのがきっかけです。 足の付け根を締め付ける事のないトランクスが、とってもはきやすそうで・・・。 試しに、おそろいの物を買ったんです。 はいてみると、とっても楽チンですぐに気に入ってしまいました。 それから可愛い柄を見つけると買ってしまって、今では6枚持っています。 この事を友人に話すと、『はぁ?マジで??』って驚かれました。 確かに男性の下着だし、女性の私が着用するのは変かも知れませんが・・・。 別に、そういった趣味がある訳ではなくて、私としては『男性の下着』ってよりも、『楽チンな短パン』って感じなのです。 本当にはきやすいんです。 可愛い柄も沢山出ていますし・・・。 友人には、『私以外の人には言わない方がいいで・・・』って言われました。 そんなに変でしょうか? 女性のトランクスを着用について、どう思われますか? また私以外に、こういった経験のある方はいらっしゃいますでしょうか? 就寝時のみ着用です。 普段は未着用です。

  • 自分の文章が変な気がするのですが気のせいでしょうか

    ここで何度か質問をしているのですが、自分の投稿を読み返してみるとどうも自分の文章が変な感じがします。 それなりに回答は貰えているので意味は伝わっていると思うのですが、何か違和感があります。 自分では句読点の入れ方や、書いている内容の順番、文節のつなぎ方などが変なのかな?と思いますが「じゃあどう直したら良いのか?」と考えても自分では分かりません。 もしこの投稿や過去の投稿などで「ここがこういう風に変だよ!」というのがあったら教えて下さい。 具体的にここが変という物が無くても、文章から感じる特徴があれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 気になってしまう私は変ですか?

    気になってしまう私は変ですか? 同じ職場の男性とバス停で一緒になります。その男性が、ある朝、挨拶をしてくれました。 今まで、一緒になっていても、挨拶をしてくれた事は無かったので、私は挨拶をしてくれた事がとてもうれしかったのです。 単純だと思われるかもしれませんが、挨拶をされてから私は男性が気になる存在になりました。 朝、バス停で挨拶をしていても男性は、職場で会えば挨拶をしれくれます。 当たり前のことかもしれないのですが、それが私には嬉しいです。 男性と同じ部署の人に男性の事をさりげなく聞くと、 男性は、いつも話の中に入らず一人で静かに過ごしているそうです。 友達も少ないらしく、女性との関わりも無いらしいです。 そして、かなり人見知りをするらしいです。 そんな男性が自ら挨拶をしてくれた事が余計に私は嬉しいのです。 同じ職場なら当たり前と思われるかもしれませんが。 このような状態で、この男性を意識してしまう私は変ですか?

  • 虫歯でしょうか?変な感じがします

    こんばんは。 下の前歯がちょっと変な感じがするのですが、虫歯でしょうか? しみてるような変な違和感を感じます。痛みともなんとも言えません。 一昨日くらい前に舌で下の前歯をいじっていたのですが、 それから変な違和感を感じるようになり、気になって ずっと舌でいじっていました。 ちなみに寝て朝起きたらそんな違和感はありませんが 舌でその歯を触ってしまうと上のような違和感が続いてしまいます。 食べ物を食べたりするときは一時的に違和感は消えます。 今日は触らないようガムを食べていたのですが、 ついつい舌で触るとまた違和感が・・・。 歯の状態を見ると根本の部分がわずかに白く、ちょっと欠けています これは昔からだったとおもうのですが 、、、

  • 私はヘンですか? 気が多すぎますか?

    こんばんは、よろしくお願いします。 私は未婚の20代後半の男性です。 質問は、好意のある女性が常に複数人いることについてです。 私は、これまで好きすぎて仕方がないといった女性に会った事はないです。 しかし、「あ、いいな、この人。真面目だししっかりしてるし、芯のある人だ。俺のこと嫌ってはいないみたいだ。しかも外見もとってもタイプ。もっと話したい。付き合いたい。触れたい。」といった具合で、恋愛対象として好意を持っている女性が、常に複数います。 私は少し変でしょうか? (私としては、男性ならまぁまぁ普通のことかなと思っています) でも結局、いいなと思う女性の多くは既に彼氏がいたり、私と話しても興味なさそうで自分から積極的になれません(過去に積極的に行動して失敗してからあまり動く気にもなれず) 自分はいい人って感じで「人」としては、男女問わずどの世代からも好かれますが、「男性」として女性にモテたことはありません。だからよく勘違いします。 女性の方はこんな男をどう思いますか。また女性でもこうやって常に 複数の人をいいなと思うのですか?

  • 気が変になりそうです。

     トラウマがあり、女性接するのが苦手なのですが 外見はそこそこ良いです。なので変にもてたりします  しかし、いい加減、寂しいので結婚情報サービスに申し込んだのですが  女性に対する憎しみもあり、愛情もあります。 なんだか、気が変になりそうですが..

  • 変だと感じるアイメイク。

    アイメイクについて質問します。 特に、普段日常的にメイクをする女性に答えて頂きたいです。 貴女が“変”だと感じるアイメイクはどんなものでしょうか。 どうしても違和感を感じてしまう、好きになれない、などなど…。 学校や会社、電車の中で見る、つい指摘したくなってしまうようなアイメイクをなるべく具体的に書いていただけると嬉しいです。 また、普段のアイメイクで“変にならないように”気を付けていることはなんですか? ちなみに私は、イエローやグリーン、ブルーといった色のアイシャドウや、束になっていてテカりのあるつけまつげにどうしても違和感を感じてしまいます。 なので普段のアイメイクにはベージュやブラウン、淡いピンクを使い、つけまつげはテカりの無いナチュラルなタイプを使うようにしています。

  • ここまで気にしてくれるの?

    少しえげつない(下品)な質問で恐縮ですが聞いて下さい。 付き合い始めた彼氏の家に、初めて行く日に私は生理になってしまいました。「嫌だな、こういう日はあまり行きたくないな」 そう思った私は彼に正直に「生理になっちゃった。だからあまり行きたくないかも、、」と伝えました。 そしたら彼の返事は「そうだよね、すごい分かるよ!どこに捨てたらいいかとか考えちゃうよね~」と何とも女心をよく理解した返事が返ってきました。 後にも先にも??生理用品の捨て場所まで咄嗟に気にしてくれた男性は初めてでした。「お腹痛いし辛いでしょ?」とか気にしてくれる男性はたくさんいたのですが。 実際、捨て場所を気にしてしまうのは事実です。でもなんとなく少しだけ嫌な違和感を感じてしまいました。すごく慣れてるような。(気にかけてもらったのは申し訳ないけれど) これくらい思い付くのは男性としては普通なのでしょうか?私が今まで出会わなかっただけなのかな。。