• ベストアンサー
  • 困ってます

windows 7 64bitにアップグレード

今年の2月にDELLの製品でOSはWindowsXPを購入しました。 windows7の64bitにアップグレードをこの先に考えています。 32bitマシンなのでアップグレードは出来ないのでしょうか。 出来たとしても64bitの性能は出せるのでしょうか。 ちなみに、 CPU Core(TM)2Duo メモリー 2GB です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数302
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)

正確なアップグレードの意味では、不可です。 WindowsXPからWindows7へのアップグレードは出来ません。 全て新規インストールとなります。 詳細は下記URLを参照してください。 PC本体はWindows7をインストールしても大丈夫と思いますが、周辺機器(インターフェースカード含む)が対応しているかが一番の問題だと思います。 周辺機器が対応しているか確認してください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade01.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

2さんにおっしゃっていることでほとんど解決ですが バックアップ忘れないでくださいね。 新規になるのでみんな消えちゃいますから。 お持ちの機器の環境が64ビットにすべて対応していることを お祈り申し上げます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ドライバーさえ提供されていれば使用は可能だと思います。 ただ、現状2GBしかないメモリのパソコンではあまりメリットは無いと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!