• ベストアンサー

Windows7用ビデオ カードは ?

Windows7の Windows Live ムービー メーカーには「 Microsoft DirectX 9.0c (以降) および Pixel Shader 2.0 (以降) をサポートするビデオ カードが必要」となってますが、購入するビデオ カードとして何を選んだらよいか解かりません。 Netで調べてもメーカーサイトのページを見ても分かりません。 メーカーのカタログを見てもDirectXについては表記されてますが、Pixel Shaderについては表記されていません。 通販の窓口に問い合わせても要領を得ません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akt1024
回答No.1

現在店頭にあるものはほぼ全てPixel Shader 2.0 (以降) をサポートしてると思われます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%80
kamome_001
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 大変参考になりました。