新ノートパソコンのセットアップでIMEの文字がハングルのように表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • 新しいノートパソコンのセットアップを進めていく中で、IMEの文字がハングルのように表示される問題が発生しました。IMEを削除し、ジャストシステムのATOKをインストールしても、設定メニューがハングルのような文字になってしまいます。
  • 他の同じノートパソコンをセットアップした際には同様の問題は発生しなかったため、間違った言語設定を行ってしまった可能性が考えられます。
  • このような場合は、再度インストールするか、簡単な設定で修正するしか方法はありません。解決策がわからないため、どのように対処すればよいか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しくノートパソコンを購入し、セットアップを画面にしたがって、進め、起

新しくノートパソコンを購入し、セットアップを画面にしたがって、進め、起動パスワードなども設定し、 起動できたはいいのですが、どこをまちがえたのか、IMEの文字がハングルのような文字、IMEを削除して、ジャストシステムのATOKをインストールしても、設定メニューがハングルのような文字。 他の同じノートを購入し、セットアップしたときは、特に問題なかったので、 セットアップしたときに、どこかに、言語設定があり、まちがってしまったものと想像します。 このような場合は、再度インストールし直すしか方法はないものでしょうか。 それとも、簡単な設定直るものでしょうか。 方法がわかりません。よろしく、おねがします。 OSはビスタです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOLOGS
回答No.1

以下で直りませんか? コントロールパネル→時計、言語、および地域→表示言語の変更

その他の回答 (1)

• dokosoko2
回答No.2

フォントキャッシュをクリアすれば直るかも。 http://www.v-win.net/trouble-solution/font-cache.html