• 締切済み

プラグ

cb1000sfを乗ってます 正面から見て左側のプラグが一つだけ煤で真っ黒になってました 何か問題があるのではないでしょうか?

みんなの回答

• betarev
回答No.4

プラグを替えてみてもそのシリンダーだけ煤けるようなら、明らかに燃焼状態が他のシリンダーと異なることを意味しています。同調を確認したとありましたが、アイドリング状態で差がなくて、スロットル開けた時に差が出ていると思われます。そのシリンダーだけ燃料が濃くなる原因があるはずですので、そのシリンダーのキャブをOHしながら確認する事をお勧めします。

• draft4
回答No.3

走るのが遅いから (^_^;

• H-2
回答No.2

キャブレターの同調が 狂ってる可能性があります バイク屋にて同調をとってもらいましょう

y1y1u3
質問者

補足

返事が送れてすいません 新しくプラグを変えても、同じ症状になり 煤で真っ黒になります プラグを変えたばかりは エンジンをかけて出だしは ぼこつきは無いですが 少し走ったら 多分プラグが黒くなるのか 出だしがぼこ付く感じがします 何が悪いのでしょうか? あと自分で同調を取りましたほとんど狂っていなかったです。

noname#161268
noname#161268
回答No.1

問題ありです。問題のプラグととなりのシリンダーのプラグを入れ替えてみてください。プラグの問題ならすすけたプラグはとなりのシリンダーでもすすけるはず。また同じシリンダーですすけるなら、プラグ以外の問題です。とりあえずやってみてください。

y1y1u3
質問者

補足

返事が送れてすいません 新しくプラグを変えても、同じ症状になり 煤で真っ黒になります プラグを変えたばかりは エンジンをかけて出だしは ぼこつきは無いですが 少し走ったら 多分プラグが黒くなるのか 出だしがぼこ付く感じがします 何が悪いのでしょうか? あと自分で同調を取りましたほとんど狂っていなかったです。