• ベストアンサー

デュアルブートにした場合セキュリティソフトはどうすれば

XPのノートパソコンのDドライブにWindows7を入れてデュアルブートにしようかと思ってますが、その場合Dドライブにもセキュリティソフトを入れなくてはならないのでしょうか?Cドライブではアバストとスパイボットを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

インストール不要なソフトウェアでも無い限り、他のOSにインストールされているソフトウェアを使いまわす事はできません。 XPにインストールされているソフトは、7でも使いたいのであれば全て7用にインストールする必要があります。

その他の回答 (2)

回答No.3

ボクのパソコンもデュアルブートにするとき、 ソフトメーカーに聞きました。 「LB ブートマネージャー+LB パーティションワークス13」Windows 7対応。 http://www.lifeboat.jp/products/bm/bm.html 必要があるとのことです。 「ウイルスセキュリティZERO Windows 7対応版・3台用・CD-ROM版」 なら、4980円で、2018年1月まで、Proなら2020年まで、更新料ゼロ円で 使えますよ。もちろん軽快です。 http://sec.sourcenext.info/products/vs/zero.html

• j-kachimi
回答No.2

私もデュアルブートにしています。(XPを2つ と 2000) 同時にたちあがらないコンピュータが3つあるようなものです。 当然、それぞれにセキュリティソフトを入れなくてはなりません。 OFFICE等のアプリもそれぞれに入れなくてはなりません。 ライセンスなどの関係で両方に入れられないようでしたら、 FREEのセキュリティソフトもありますので、そちらも検討してみてはいかがでしょうか?