• ベストアンサー

お見合い、紹介で結婚につながるとき

azby200の回答

• azby200
回答No.6

30代後半のお見合い経験多数の独身男です。 私を含めてお見合いに来る男性のほとんどは 草食系、頼りない、男らしくない、女性との交際経験が 少ない人たちです。 だから女性の眼からみると何か物足りない、いい人だけど 男としての魅力がないと感じるのでは? でも他の回答者さんも言われていますが、第一印象で 生理的に受け付けないと思っていても結婚された方もいます。 お見合いは好きでもない男女が結婚を前提に出会う場ですので、 ある程度の妥協が必要だと思います。 要はカットする度に輝きを増す原石を見つければいいのです。 その原石はエメラルド、ルビー、ダイヤモンド、イエローダイヤ かもしれない。まぁその原石を見つけるのはかなり困難ですけどね。 生意気、偉そうな回答でごめんなさい。 私は回答できる立場じゃないですけどね。 ご参考までに。

chocorate8888
質問者

お礼

お見合い、頑張っていらっしゃるんですね、お答えいただいてありがとうございました。 確かにお見合いにいらっしゃる方は草食系の方がほとんどな気がします^^ でもそれは悪いことではないと思います。結婚向きですよね。 たぶん、女性から見て、草食系だとしても、その中でポイントポイントで決断力や、頼れる感、覇気がある、とかギャップがあればいいんだと思います。 やはり、女性ですから、男性には頼れる一面があって欲しいと思います。 話し方とか、決断力とか、覇気があるかとか、でたぶん、その方の普段の感じとか、その先を見ているような気がします。 初対面じゃ緊張もしていてなかなかほんとに難しいんですけどね。。。 お互い、運命の人に出会えるよう、頑張りましょうね★