• 締切済み

ウサギ

ウサギが6000円以内で購入できるサイトはありますか?

みんなの回答

• xxmikixx
回答No.4

私は、昔通っていた幼稚園のうさぎさんが子供をたくさん産んでいたので、もらいました。(タダって言い方はよくありませんがタダです) ですが・・・うさぎさんより、ゲージや餌代の方がよくかかりますね。。。

• usami33
回答No.3

色々ありますが、私が使用した事があるのは、以下の3か所です。 e-まちタウンの掲示板、ここの募集欄ですと、受け渡しは当事者同士の交渉なので、郵送可能です。 http://www.emachi.co.jp/kuchikomi/ 郵送付加ですが、ご近所を探せば手渡しできるところ http://www.whitecat.jp/kind/7.html http://www.imix.or.jp/tomomi/satooya.html よい出会いがあるといいですね。

• usami33
回答No.2

里親サイトによって手渡しのみの処と個人間で話し合いで決めるところがありますので、運営サイトの注意書きを確認してください。 小動物の発送は大手では西濃運輸しか扱いがなく、しかも局留めなので、お近くの集配所を相手に伝えて手続きしていただき、その集配所に取りに行かなくてはなりません。 私は、今まで問題無く、運送屋を利用してきましたが、一説にはウサギは輸送に弱いとのことなので、リスクはあります。 でも、我が家に着たウサギはみんな元気でしたけどね。

yamaha_911
質問者

補足

そういうサイトなどを教えてくだされば助かります。

• usami33
回答No.1

里親募集サイトなら、手土産+送料でOKですが、品種とかこだわりありますか? 「里親募集 ウサギ」でググるとたくさん見つかりますよ。 当家では多い時で5羽のウサギを飼っていました・・・今は2羽ですけど。 里親募集サイトは善意の仲介なので、特別なお勧めはありません・・・みんな素晴らしいです。

yamaha_911
質問者

補足

発送などはできないのでしょうか?