• 締切済み

ウサギ

ウサギが6000円以内で購入できるサイトはありますか?

みんなの回答

  • xxmikixx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は、昔通っていた幼稚園のうさぎさんが子供をたくさん産んでいたので、もらいました。(タダって言い方はよくありませんがタダです) ですが・・・うさぎさんより、ゲージや餌代の方がよくかかりますね。。。

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.3

色々ありますが、私が使用した事があるのは、以下の3か所です。 e-まちタウンの掲示板、ここの募集欄ですと、受け渡しは当事者同士の交渉なので、郵送可能です。 http://www.emachi.co.jp/kuchikomi/ 郵送付加ですが、ご近所を探せば手渡しできるところ http://www.whitecat.jp/kind/7.html http://www.imix.or.jp/tomomi/satooya.html よい出会いがあるといいですね。

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.2

里親サイトによって手渡しのみの処と個人間で話し合いで決めるところがありますので、運営サイトの注意書きを確認してください。 小動物の発送は大手では西濃運輸しか扱いがなく、しかも局留めなので、お近くの集配所を相手に伝えて手続きしていただき、その集配所に取りに行かなくてはなりません。 私は、今まで問題無く、運送屋を利用してきましたが、一説にはウサギは輸送に弱いとのことなので、リスクはあります。 でも、我が家に着たウサギはみんな元気でしたけどね。

yamaha_911
質問者

補足

そういうサイトなどを教えてくだされば助かります。

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

里親募集サイトなら、手土産+送料でOKですが、品種とかこだわりありますか? 「里親募集 ウサギ」でググるとたくさん見つかりますよ。 当家では多い時で5羽のウサギを飼っていました・・・今は2羽ですけど。 里親募集サイトは善意の仲介なので、特別なお勧めはありません・・・みんな素晴らしいです。

yamaha_911
質問者

補足

発送などはできないのでしょうか?

関連するQ&A

  • うさぎをもらうことになりました

    以前うさぎを飼ったことがあります。 再び飼おうと思ってると話したら「あげる」と言われ、もらうことになりました。 お母さんうさぎ(2歳)が躾もしっかりできてておとなしいのでお薦めだそうです。 子うさぎたち(年齢はわかりませんが体の大きさはお母さんうさぎとほとんど同じ)は躾ができてなかったり、きかなかったりするのでちょっと……と言うことでした。 実は以前飼っていたうさぎは2歳を迎えず死んでしまったので、いきなり2歳のうさぎを飼うのは大丈夫かな、と、ふと思ったのですが、1歳も2歳も成人してるから変わりないのでしょうか? それと、うさぎ自身も2歳で環境が変わるのは大丈夫でしょうか? また、うさぎたちは、屋外に置かれたカゴ(1匹につき1部屋)で飼われています。 私は室内で飼いたいと思っているのですが、あまり環境を変えない方がいいのか(外飼いの方がいいのか)も知りたいです。 最後に、お母さんうさぎは9,000円で購入したと聞きました(子うさぎたちは繁殖)。 お礼はどのようにしたら良いと思いますか? たくさん質問してしまいましたが、どれか1つでもいいので御回答よろしくお願いします。

  • ウサギについて,,,,?

    , こんにちは いつも大変お世話になっております ありがとうございます,,, :;:;:;:;:;:;:::;::;:;:;:;:;:;:;:;:: 私等、ペットショップに行ってよく犬を見ます,, 昨今の小型犬,,,いわゆるブランド犬ですね,,, 可愛い,,,, :;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::;:;: 私の知人が犬を何年も飼って居ます,, 雑種の中型犬専門の様子です,, 知人が申しますに”犬は雑種が身体が強い,,ブランド犬は4~5歳で何らかの病気を引き起こし易い,,それは同種の血統の血が関係しているからだ,,,犬は血が混ざって居る雑種の方がブランド犬より健康で長生きする,,”等の意見です,,。 :;:;;::;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;::;;: 私は昨年10月、ペットショップで売られて居たうさぎを購入しました 値札には”ネザーランドドワーフラビット”等と明記されそのような事態での飼育始まりでした 購入価格は15000円でした、しかし、後にうさぎ専門のショップでネザーランドドワーフを目にし、見た目で随分と違うのを確認しました次第です,,,汗 :;::;:;:;:;:;:;;:;:;::;:;::;:;;:: 前置きが長くなりましたが此処で質問です,,, 私が購入したうさぎは雑種と云う事で確認しており、いわゆる雑種なりに考えますに、犬では有りませんが”ブランドうさぎより丈夫か,,,?”と考えております,, 犬で例えて”雑種犬の方が病気せずに強い,,,”等はうさぎにも当てはまるのでしょうか,,? 純血ネザーランドドワーフ,,,雑種うさぎ,,,, 雑種うさぎは血統書付きうさぎに比べ、強い,,,と云う考えでよろしいでしょうか,,? 私等、まだまだうさぎ飼い、やっと11カ月です,,, お手柔らかにご指導ご鞭撻よろしくお願い致します,,,,, 写真はうちのうさぎです,,, ,

  • うさぎ飼いたいが安いのがみつけられない

    うさぎの購入したいですが各ショップは値段設定がばらつきすぎで(外国産物がメインのようなので)2-4万円も払うような気もありません。昔幼稚園で飼っていたブランドとか出なく普通の安価なもでいいです。あとサイトとかで引っ張ってくるようなのではなく目で見て健康状態を確かめたいです。どなたかいい店と 値段設定か教えてください。 岡山市、倉敷市辺りがいいです。

  • 白いうさぎを見たい

    流行のアメリカンラビットではなく、昔ながらの白くて目の赤いウサギを見たいです。首都圏から3時間以内くらいの範囲で、白いうさぎを見れる場所を教えて下さい。 野原に放し飼いで、たくさん白いウサギが放されていて、一緒に遊んだり触ったりできる。そんなとこがあれば最高ですが、動物園やペットショップなどでもかまいません。 また、車を持ってないので、公共の交通機関を使って行けるところだとベターです。

  • ウサギを飼いたいのですが

    京都でウサギを購入できる所、ウサギを診てくれる 獣医さんを教えて下さい。

  • ウサギは寒さに強い?

    近所に住んでいる祖父の家でウサギを飼っています。 ウサギは外のゲージで飼っているのですが、今そとがすごく寒くなっています。現在祖父が留守なのですぐには家に入れてやることも出来ません。 いくつかのウサギの飼い方が書かれているサイトに行ってみたのですがウサギは寒さに強いのかがわかりません。サイトによって寒さには強い・弱いと別れているのです。 小屋には少し藁が敷いてあるはずですがよくわかりません。 ついさっきまで雪が吹雪いていました。 明日は風雪警報が出るかもしれないとのこと、家族はウサギは寒さには強いだろうから大丈夫だと言って真剣に聞いてくれません。 寒くても我慢が出来るようであれば今日の所は我慢してもらって明日の朝、様子を見に行こうと思っています。

  • うさぎを飼いたいのですが・・・

    岩手県在住のものです。 ペットとしてウサギを買いたいとホームセンターやペットショップを探しているのですがなかなか見つかりません。 わたしが探しているウサギの条件は ・ミニウサギ ・目が黒一色 ・メス ・できれば茶色系 ・できれば生まれて半年以内 なのですが、そもそもウサギ自体売られている数も少なくて ペットショップなどで聞いても次の入荷が未定との返答ばかりです。 どなたか岩手県でウサギを多く取り扱っているショップや、個人で ウサギの飼い手を探している方を知りませんか? 岩手県でなくても近県でも場所によっては取りに行けます。 よろしくお願いします。

  • ウサギの飼い方教えてください!

    今日露天でうさぎを購入しました。 オジサンいわくミニウサギです。私は大きくなるのは全然かまわないので、ただの小ウサギであったとしてもOKなので飼いました。 生後1ヶ月っということ。女の子です♡ 手のひらサイズの真っ黒な子です。 今も手のひらにずっと乗っています!(まず、こういう事していいのでしょうか?そして今私の手をずっとなめたりつついたりしてます。どういう意味なんですか?…可愛いです。) 私は、まず何を、どのくらい食べさせたらいいのかわからず、おじさんの言うとおり、 今晩はキャベツをちぎって少しあげたのですが、今ウサ研ッと言うサイトを読んでいるとキャベツはあまりよくないと書いてあり、すごく不安に・・・。 そこで皆さんにアドバイスをいただこうと思い、 私自身もインターネットで調べて、彼女といい関係をきずいていけるよう努力していこうと思いますが、 初めてウサギを飼うので、今まで飼った経験のある方、正しい飼い方!当たり前に気をつけること、豆知識、ウサギのこんなところが可愛いなど、是非教えてください!!アドバイスをください!!!お願いします。

  • スマホのウサギケース

    ウサギケースを購入したいのですが http://item.rakuten.co.jp/whitenuts/isw11f_rab/?force-site=pc 桃ウサギとビビットピンクウサギの色の違いがよくわからず悩んでいます。 どちらの方が赤に近い、紫に近いなど、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • うさぎが,,,

    先日お店で買ってきたうさぎが、たった1週間で死んでしまいました。 サイトなどでうさぎについてよく調べて、大切に飼っていこうと思っていた矢先でしたが.... 前日まではものすごく元気で、飛び跳ねていたのですが、なにが原因で死んでしまったのか分かりません。 家族が帰り道につんできた、よもぎをやったのがいけなかったのか、それともキャベツなど生野菜のやりすぎなのか.. うさぎを買っていらっしゃる方の、誠実な回答をお待ちしています。 今後に生かすために、ささいな事でも構いませんのでなにかアドバイスをお願いします。