• ベストアンサー

涌井のTシャツについて・・・

西武の涌井投手が沢村賞を受賞しましたね。 審査基準を唯一満たしたということで良かったって思うんですが、 新聞でインタビュー時の写真を見た際、練習途中だったみたいで Tシャツ姿・・・それはまだいいんですが、胸元に 「BASKET BALL」の文字が・・・ プロ野球選手ですよね!?彼。ちょっとまずくないですか!? せめて着替えてからでも・・・って、ふと思ったんですが・・・

noname#197024
noname#197024
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dron-dron
  • ベストアンサー率40% (47/117)
回答No.2

涌井投手はローリングス(asics)とアドバイザリー契約をしています。 確か、Tシャツにはasicsのロゴが入ってませんでしたっけ? たまたまか知りませんけど、スポンサーから貰ったか着てくれとでも頼まれたのではないでしょうか。 http://www.asics.co.jp/yakyu/rawlings/ads-j/h-wakui

noname#197024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >確か、Tシャツにはasicsのロゴが入ってませんでしたっけ? たしかにasicsのロゴでした。 >着てくれとでも頼まれたのではないでしょうか。 でも、野球選手の彼が、バスケットボールのシャツを着て 誰にメリットがあるんでしょうか・・・!?(特にメーカー) 球団も配慮が足りない気がしますね、なんか。 会見を用意してちゃんと本人にしゃべらせたらいいのにって思います。 あんな練習着姿でのインタビューの記事が先走ると、 沢村賞を軽く見てるのか!?って思う人も出てくるのではないでしょうか。 (わたしも少し思ってます) 野茂さんが出てくるまでは、この賞はパリーグの投手は 対象外でしたからね。

その他の回答 (1)

noname#100678
noname#100678
回答No.1

マジレスとして書かせていただきます。 「BASKET BALL」のロゴはまったく問題ありません。 問題があるTシャツがあるとすれば、他球団の練習着やスポンサー企業のライバル企業のロゴが入ったTシャツでしょうか。 しかし野球の場合、そこまでスポンサー契約にうるさいイメージはありません。 バスケットボール自体が野球のライバル企業とも考えられているかもしれませんが、「BASKET BALL」自体は一般名詞ですのでやはり問題はありません。 ロゴが「bj league」や「JBL」だったら問題かもしれませんが、それでもそこまでとやかく言われるようなことでもないと思います。

noname#197024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秋季キャンプ中で、練習途中だったと思うのですが、 普通の投手なら私もほっとくんですけど、それを差し引いても ”沢村賞”の受賞投手ですからねえ。 その年に最も活躍した先発完投型の投手って認められた 球界を代表する大物投手なわけで・・・ ちょっと配慮が足りない気がします・・・ 球団も、ちゃんとした席を作って会見した方がいいと思うんですが・・・

関連するQ&A

  • 西武の選手に保留者が多いのはなぜ!?

    西武の契約更改で、保留者が続出してますが、 この不景気の最中、みんな結構な額を提示してもらってると思うんですが、 優勝もしてないのに、どうして保留しまくってるんでしょうか!? 個人的には50本近くのホームランを打った中村選手には もう少しあげてもいいような気がしたんですが、サインしてたし・・・ 涌井なんか「沢村賞のすごさがわかってない」とかいって激怒してますが、 沢村賞受賞時のインタビューで”BASKETBALL"って書いてたTシャツを着て インタビュー受けていたことが、わたしは今でも忘れられません。

  • オリックス金子千尋投手はもし最多勝と最多勝率のタイトルを獲得になれば、

    オリックス金子千尋投手はもし最多勝と最多勝率のタイトルを獲得になれば、沢村賞を獲得になる可能性があります。オリックスで沢村賞を獲得になれば金子千尋投手がオリックス球団で初めてとなります。パリーグMVPも金子千尋投手になる可能性ありますか?もし西武が優勝しても、西武でMVP候補は、涌井投手か中島内野手の2人がMVP候補になるかなと思います。過去に西武が優勝した年に、西武からMVP選手が出なかった時があります。今年はオリックス金子千尋投手がMVPになる可能性はありますか?

  • 埼玉西武ライオンズの髙橋光成投手

    埼玉西武ライオンズの髙橋光成投手は、今シーズン沢村賞受賞出来ると思いますか?また、今シーズンは、厳しいと思いますか?

  • 2023年の沢村賞

    2023年の沢村賞受賞は、以下の何の投手に、受賞して欲しいですか?理由もお願い致します。 ・埼玉西武ライオンズの髙橋光成投手 ・千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手 ・オリックス・バファローズの山下舜平大投手 ・阪神タイガースの大竹耕太郎投手 ・横浜DeNAベイスターズの今永昇太投手

  • 2022

    2022年の沢村賞は、阪神タイガースの青柳晃洋投手と、オリックス・バファローズの山本由伸投手、何方が受賞すると思いますか?また、何方に、受賞して欲しいですか?理由もお願い致します。

  • 千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希と中森俊介

    千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手と中森俊介投手は、何方が先に沢村賞受賞しますか?

  • 阪神タイガースの青柳晃洋投手

    阪神タイガースの青柳晃洋投手は、今シーズン、沢村賞受賞可能でしょうか?

  • 千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手

    千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手は、千葉ロッテマリーンズ勢初の沢村賞受賞投手に、なりますか?

  • オリックス・バファローズの山下舜平大投手

    オリックス・バファローズの山下舜平大投手は、新人王と、沢村賞W受賞可能ですか?

  • 沢村賞

    阪神タイガースの大竹耕太郎投手と、埼玉西武ライオンズの髙橋光成投手、何方に沢村賞獲得して欲しいですか?理由もお願いします。

専門家に質問してみよう