• ベストアンサー

涌井のTシャツについて・・・

西武の涌井投手が沢村賞を受賞しましたね。 審査基準を唯一満たしたということで良かったって思うんですが、 新聞でインタビュー時の写真を見た際、練習途中だったみたいで Tシャツ姿・・・それはまだいいんですが、胸元に 「BASKET BALL」の文字が・・・ プロ野球選手ですよね!?彼。ちょっとまずくないですか!? せめて着替えてからでも・・・って、ふと思ったんですが・・・

noname#197024
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dron-dron
回答No.2

涌井投手はローリングス(asics)とアドバイザリー契約をしています。 確か、Tシャツにはasicsのロゴが入ってませんでしたっけ? たまたまか知りませんけど、スポンサーから貰ったか着てくれとでも頼まれたのではないでしょうか。 http://www.asics.co.jp/yakyu/rawlings/ads-j/h-wakui

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >確か、Tシャツにはasicsのロゴが入ってませんでしたっけ? たしかにasicsのロゴでした。 >着てくれとでも頼まれたのではないでしょうか。 でも、野球選手の彼が、バスケットボールのシャツを着て 誰にメリットがあるんでしょうか・・・!?(特にメーカー) 球団も配慮が足りない気がしますね、なんか。 会見を用意してちゃんと本人にしゃべらせたらいいのにって思います。 あんな練習着姿でのインタビューの記事が先走ると、 沢村賞を軽く見てるのか!?って思う人も出てくるのではないでしょうか。 (わたしも少し思ってます) 野茂さんが出てくるまでは、この賞はパリーグの投手は 対象外でしたからね。

その他の回答 (1)

noname#100678
noname#100678
回答No.1

マジレスとして書かせていただきます。 「BASKET BALL」のロゴはまったく問題ありません。 問題があるTシャツがあるとすれば、他球団の練習着やスポンサー企業のライバル企業のロゴが入ったTシャツでしょうか。 しかし野球の場合、そこまでスポンサー契約にうるさいイメージはありません。 バスケットボール自体が野球のライバル企業とも考えられているかもしれませんが、「BASKET BALL」自体は一般名詞ですのでやはり問題はありません。 ロゴが「bj league」や「JBL」だったら問題かもしれませんが、それでもそこまでとやかく言われるようなことでもないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秋季キャンプ中で、練習途中だったと思うのですが、 普通の投手なら私もほっとくんですけど、それを差し引いても ”沢村賞”の受賞投手ですからねえ。 その年に最も活躍した先発完投型の投手って認められた 球界を代表する大物投手なわけで・・・ ちょっと配慮が足りない気がします・・・ 球団も、ちゃんとした席を作って会見した方がいいと思うんですが・・・