• ベストアンサー

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希と中森俊介

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手と中森俊介投手は、何方が先に沢村賞受賞しますか?

• XAQUA
  • お礼率99% (962/963)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

可能性なら佐々木くんになると思いますが、どっちにもかなり難しいと思います。 佐々木くんは速い球を投げるのに負担が大きいと思われて、大事に大事に使われています。良くも悪くもどこかで限界を引き出せるような少々無理をする投球をしていないとシーズンを力強く投げ切るのは難しいのではないか、と勝手に思ってます。ですから、佐々木くんが好投手に成長できたとしても沢村賞を狙えるほど、シーズンを通した活躍ができないと思っています。 中森くんは高校での投球を見ると悪く言って小さくまとまっている印象が強いです。怪我さえなければ、一軍で活躍できる素質は見せていると思いますが、エース級になるかと言われると私はそこまでにはならないと思います。ですから、沢村賞を取れるほどの活躍はできないいんじゃないかと思います。 どちらも私のような素人のヘボ予想を超える選手になるようには期待したいですね。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#247406
noname#247406
回答No.2

沢村賞はロッテからは選出されません。

XAQUA
質問者

お礼

何故ですか?

回答No.1

沢村賞という前に先に一軍での一勝目が必要でしょう。 一軍で投げてもいない投手に沢村賞は取れません。 私的にはどちらも無理だと思いますよ。

XAQUA
質問者

お礼

何故ですか?