• 締切済み

[MATLAB]同一階層にファイルがあるかどうか

MATLABで同一階層内にあるファイルがあるかどうかを見つけるには どうすればいいでしょうか? 例えばファイルsample.txtがあるかどうかを探し If文で分岐してあればAを実行、なければBを実行などを作成したいです。

• oxfax
  • お礼率27% (57/209)

みんなの回答

回答No.1

同一階層内って言うのは、 カレントディレクトリ内のことかな? サーチパス含めていいんなら exist カレントディレクトリ内のみなら dir のあと strcmp でできると思います。