• ベストアンサー

結婚式などで良くつかわれる曲について

よく結婚式場で耳にするのですが、曲名が分かりません。 冒頭がア・カペラのコーラスのような響きで主題のメロディーを奏でます。移動ドで表すと、 ↓ミーレードーソー↑ラーシード ↓ミーレードーソー↑ラーシードーーレ ミーファーソー ドーレーミー ラーシーレードー ラーシードー という感じです。分かりづらくてすみません。調はイ長調か変イ長調だと思います。この主題が楽器を変えて繰り返される感じです。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogakenji
回答No.1

s.e.n.sのレクイエムではないでしょうか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=KflcyJFQeys
yakochin
質問者

お礼

まさにこの曲でした! s.e.n.sの曲だったんですね。 とても美しい音楽ですね。でも結婚式場で流されているのに、まさかレクイエムだったとは思いませんでした。そういえば葬儀セレモニーのCMでも聴くかも……(^^;) ありがとうございます。長年の疑問がすっきり解決しました。