• ベストアンサー

体重68kgでベントオーバーロー100kgできたらすごいですか?

体重別のスポーツをやっておりまして、 ベントオーバーローイングを筋トレとしてやっているのですが、 体重67kgでベントオーバーローイング100kgができたらすごいでしょうか? フォームは60度くらいでしっかり6回です。 皆様のご意見お伺いしたいです。

noname#103659
noname#103659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

自分の体重の約1.5倍の負荷で出来るのですから凄いんじゃないですか?筋トレをした事がない普通の人には出来ませんから。

noname#103659
質問者

お礼

1.5倍はすごいんですか。 ベンチとかだと体重の1.5倍とかありますけど、 ベントオーバーローですごい目安というのがわからなくてお聞きしました。 とりあえず100kg目指してがんばっていきたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#108517
noname#108517
回答No.1

凄いですよ。

関連するQ&A

  • パワーベルト

     筋トレ初心者です。 デットリフトとベントオーバーローイングをしようと思うのですが、ベルトはどこのどんな物がよいのでしょうか。ベルトは使ったことがないのでまったく分かりません。 調べたらきつく締めるほうがよいと書いてあったのですが、なぜなんでしょか。 教えてください。

  • 体重を増やしたい…

    高校3年の男です。 身長180cmに対し、体重が60kgしかありません。 それでも、ずっと57kgだったので、2ヶ月前に3kg増えました。 スポーツの関係で、本当は80kg弱欲しいのですが、まずは70kgを目指したいです。 プロテインを飲んだり、筋トレ(ただし家でできるもの)をしていますが、一向に体重は変わりません。 あまりぶよぶよになりたくはないですが、体重が増えるためには、やはり筋トレとプロテインくらいしかないですか?それとも、ほかに気をつけるべきことはあるでしょうか。 また、超回復のために役立つ間食などはありますか。 よろしければ教えてください。

  • 体脂肪は減ったのに(2%)体重が増1kg増えてしまいました。ダイエット

    体脂肪は減ったのに(2%)体重が増1kg増えてしまいました。ダイエット目的で筋トレ始めたのですが、体重が増えてたら何の意味もないでしょうか?それとも体脂肪が減ったので喜ぶべき? 見た目はといえば少しウエスト太くなりました。 やはりカロリーオーバーしてるということでしょうか?

  • 体重を3kg増やすには

    24歳・女性です。 週3回程定期的に筋トレ、ストレッチ、運動をしています。 不定期ですが軽い運動を週3以外でやる時もあります。 食欲はその辺の男性には負けない程旺盛で、よく食べる 方です。 煙草は吸いません。 体重をあと3kg増やしたいのですが、太りにくい体質で たくさん食べてもなかなか太りません。 太りたいというよりも、もっと筋肉をつけたいと言った方がいいのかな? ある人にはプロテインを薦められましたが、またある人には変な太り方するかもよと言われたので摂取することを躊躇しています。 綺麗に筋肉をつけながら体重を増やせるお薦めの方法が あれば教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 筋トレで体重7kg増しました。。。

    筋トレを4か月真剣にやってそこそこ筋肥大しました。 久しぶりに体重を測ったら。。。7kg増してました。 筋肉は重いとは聞いてましたがなぜかちょっとショック。。。 体は引き締まっています。 筋トレをしていって筋肥大していくには体重増は必要なことでしょうかね?

  • 28日で体重6kg減は落ち過ぎ?でしょうか?

    お世話になります。昨日、体重を測ると体重72kgでした。身長は172cmで年齢は56歳です。 今年の2月初めからスポーツジムに通い始めました。 通い始めは体重78kg 3月17日に2度目の測定時 体幹の筋肉は若干増えていましたが、体脂肪率がなぜか増えて 体重は、まさかの全くの変動なしの78kgのままでした。 運動はマシントレーニング5種とエアロバイク30分でした。 そこで有酸素運動のエアロバイク30分をランニングマシンに変更して45分に変更し (週3回のペースで通っています) 念のため3月より、食事も見直し。炭水化物25%カット、ヨーグルト接種、ビタミン類の補強、プロテインなども採るようにしましたら。 3月末に3kg4月14日の28日で体重6kg減となり72kgとなりました。 気になるのは28日で体重6kg減は落ち過ぎ?で問題 あるでしょうか? 詳しい方おしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 絶対に体重50kg超えない方法

    高1男。 身長163cm前後? 体重47.2kg 体重50kg絶対に超えたくありません、いや、超えてたまるか。 その危険恐怖の50kgにあと3kgという危うい状況です。 今後絶対に体重50kg超えない方法教えてください。 お願いします 今頑張っている事 ランニング5.4km 筋トレ各30回 (腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワット) 1日摂取カロリー1620kcal未満

  • 半年で体重を10Kg増やしたい(筋トレ)

    アメリカに留学予定なのですが、貧弱なアジア人はいじめられると聞いて怖くなり、身体を鍛えたくなりました。 性別男、年齢23歳、身長183cm、体重67kg、体脂肪率13%です。現在は週2回、4~5km程度のジョギングをしており、その他に筋トレはしていません。 集中して筋トレにあてられるのは週2~3日程度なのですが、これから渡米までの半年間で主に上半身を鍛え、10kg体重を増やすにはどのようなメニューを組めばよいでしょうか。 特に胸筋、腹筋を引き締め、肩を盛り上げて身体の見かけを大きくしたいです。 詳しい方、ご教授下さい。よろしくお願いします。

  • 体重の増やし方

    3年前から筋トレに励み53KG~72KGまで増えました。 プロテインを摂取し、週4回行ってましたが社会人になり最近は週に1、2回体重も67KGまでに落ちました。プロテイン飲んでも効果がなく、困っています。 何か体重が増えやすい食物、体重増加法をご存知の方教えてください。目標体重は75KGです

  • 体重を増やそうと考えています170cm50kg→55kg

    自分はもともと食が細くガリガリなのですが健康を考えて体重を美容体重である55kgに脂肪でも筋肉でもかまわないので頑張ってあげようと想うのですが50kgから55kgまで増量すると見苦しくならないか不安です。みなさんの意見をきかせてください。 現在はスマートだとよくいわれますがガリガリです。