• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

訳お願いします!

"And when we put in a crop, why, we'd be there to take the crop up. We'd know what come of our planting." を、訳してほしいです!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数4
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15292/33006)

 「収穫物の取り入れをする時は、収穫物を(多分高い所に収納するのでしょう)あげるためにそこへ行くんだが、植えたものがどう育ったか分かる訳です」  という意味じゃないでしょうかね、稲なら刈り取りとか田植えとか言えるのですが、分かりませんのでこう訳しました。why は「なぜそうなるかというと」と重い意味のあるときと、「それはね」といった殆ど意味のない軽い使い方とあります。ここでは後者の方でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#202629
noname#202629

添付辞書によると put in の句動詞は  3 : to spend (time) especially at some occupation or job <put in six hours at the office> ~に時間を費やす。 4 : plant <put in a crop> また、”put in a crop”そのものずばりで種まきをする。 と言う意味ですよ。 http://www.merriam-webster.com/dictionary/put+in

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#97642
noname#97642

こんにちは、普通に読んだ感じでは、 put inは、「取り入れる」 whyは、No1さんも仰ってますが、間投詞として、「そうだな~」と考え途中の小休止として使われています。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=why&stype=0&dtype=1 (間投詞の4) そして収穫物を取り入れる時には、そうだな、そこに行って収穫物を手に取ることになるね。そしたら植えた物がどうなったか分かるね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#202629
noname#202629

put in transitive verb give time or energy: to devote time or effort http://encarta.msn.com/encnet/features/dictionary/DictionaryResults.aspx?refid=1861735728 時間を掛ける take up use something wastefully: to make use of or occupy something, especially in a wasteful or unwelcome way http://encarta.msn.com/dictionary_/take%2520up.html 無駄な時間を使う 土を耕して、種まきを終えさえすれば、何故、其処で収穫まで毎日見守る必要があるの?何が収穫できるかぐらいは解かるんだから。 ”田植えが終われば後は収穫を待つだけで十分” のようなニュアンスで受け取りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!