• ベストアンサー

条件厳しいですがオススメを教えてください

週末から1週間程入院することになりました。 かなりヒマなのでこの機会に漫画などを読み漁ろうかなと考えてます。 そこでオススメを教えて下さい! 1:新旧は問いません。 2:ジャンルも問いませんが、以下の物は遠慮したいです。 バトル/SF/エロ/ロボット/ギャンブル/ヤクザヤンキー/ビジネス/料理/歴史/ノンフィクション ※ビジネスってのは金太郎とか島耕作とかあの辺の 3:可能ならば完結してると助かります 4:SJとYJとヤンマガ掲載歴あるのは除外 (両ジャンプは大半読んでたのとヤンマガは大半の絵柄が好みではない為) 5:ドラマ化や映画化されたのもパス(アニメ化はセーフ) ラブコメかスポーツ、ギャグくらいしか残らないかな? ほぼ未開拓の少女漫画か小学館系になるのかな?とか思います。 コロコロコミックとかは勘弁願いますけどもwww ※上記に当てはまらなさそうで読んだことあるもの(メジャーどころ) 水島新司/あだち充/高橋留美子/浦沢直樹/細野不二彦の全作品 BANANAFISH、BASARA、赤ちゃんと僕は唯一読んだ少女漫画(3つあるけどw) ツルモク、Bバージン、今日から俺は、のぞみウィッチイズ クロマティ、じみへん、吉田戦車の作者の作品もほぼ読んでます。 コレで全部ではもちろんありませんが、書ききれないので かぶるかも?とかあまり気にしないでオススメ頂けると幸いです。 めんどくさいお願いですかどなたか回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maauyuu
回答No.6

おすすめです。 彼氏彼女の事情 津田雅美 7SEEDS 田村由美 (BASARAの作者です) 東京クレイジーパラダイス 仲村佳樹 八雲立つ 樹なつみ ポヨポヨ観察日記 樹ゆう あずみ 小山ゆう 報復のムフロン 小野洋一郎 サイコドクター楷恭介  亜樹直 寄生獣 岩明均

sukke
質問者

お礼

彼氏と彼女の事情は聞いたことありますね。 幸い読んだことはありません。 BASARAの作者さんはそんな名前だったんですかw 少女漫画は作者名覚えられなくていけません。 さくらももこと、岡田あーみんしかわかりませんね俺www あずみ!忘れてた!30巻くらいで止まってる! 寄生獣も聞いたことはあります。 俺がヘタレなのでグロくないといいなぁ ありがとうございます! ぐぐって探してみます!

sukke
質問者

補足

彼氏彼女の事情、あずみは確定 7SEEDS →コレは完結してからにしますw何年先か知らんすけどもw 東京クレイジーパラダイス →ヤクザヤンキーでパスりたいところなんですが、  少女漫画でヤクザヤンキーは想像してませんでしたw  条件提示と違うのにすいません、コレ読んでみたいです。 八雲立つ →このクラキさんってのは女の子ではないんですね。  Wikiだとちょとわからない。画像でググったら男二人で。。。  BLの香りとかなさげなら見てみます。  OVAも出てるみたいで、そっちの需要が高そうな気がしたのでw  シャーマンの説明の「男に非ず女に非ず人間に非ず」  ってのがミョーにひっかかりましてw ポヨポヨ観察日記 →4コマ。コレはいきます。あればいいなぁ 報復のムフロン →Wikiもなくググっただけではわかりませんでした。お店で判断します。 サイコドクター楷恭介 →前作があるんすかね。  ちょっとググっただけじゃ把握しきれなかったので  こちらもお店判断してみますです。

その他の回答 (12)

• erene
回答No.2

エリア88(新谷かおる) 友の裏切りにより地獄の最前線とも言われるエリア88に送り込まれた主人公。果たして彼の運命は・・・ 「俺たちゃ地獄の悪魔と手を組んだ、命知らずの外人部隊」のキャッチコピーがかっこいい。戦争物。 ヨコハマ買い出し紀行(芦奈野ひとし) 地球温暖化の影響で海面が上昇し、文明が衰退した時代。岬でカフェを営むロボットのアルファさんは、今日もお店を開きながら周りを見続けている・・・ まったりコメディ。ロボットは出てくるけどロボット物じゃないよ^^ Petshop of Horrors(秋乃茉莉) どんなペットでもそろえられると噂されるペットショップ「COUNT D」。 しかし店主との約束を守らないと・・・。ミステリーホラー 観用少女(川原由美子) ミルクと愛情を糧とする生きる人形「プランツドール」。彼女を購入した人ははたして・・・。ラブロマンス。

sukke
質問者

お礼

エリ88は知ってたけど見つけられなかったんだよなぁ。。。 やっぱ面白いのか。。。 残りの3つもまるで知らない。。。 結構詳しいつもりだったんだけどまだまだアマちゃんでしたね俺w ありがとうございます、これらも探してきます! 100冊くらい持ち込んだら看護婦さん引くかなぁ

sukke
質問者

補足

エリ88は確定 ヨコハマ買出し紀行 →ロボット物ではなさげっすね。  内容がイマイチ掴めないすけどもwww探してみます Petshop of Horrors →なんかすげー怖そうなんすけどもwwww  綺麗な分、怖さが増すようなwww 観用少女 →なんか違う意味で怖そうな気がするっすねぇコレw  ブラックっぽい感じがw2巻なんで探してみます。  名前が無くて成り立つのかってのが興味あります

• potachie
回答No.1

「エロ」とみなすかどうかはお任せします。作者の田中ユタカさん自身はエロ漫画家さんです。 多分、1000以上の漫画は読んできたと思いますが、その中の最高傑作です。 愛人[AI-REN] 愛しのカナ 極限の純愛を描いた作品です。生と死を見つめた内容なので、入院には適さないかもしれませんが。 あとは、古い作品から名作を挙げておきます。 私を月まで連れてって 竹宮恵子 バブル時代の名作、私をスキーに連れてって は、この作品のパロディです。昔、毎年選ばれていたSFベストの常連で唯一の漫画でランクインしていた作品です。 人類ネコ科 水谷なおき 作者さんの意向でドラマ化もアニメ化もされませんでしたが、間違いなくラブコメの名作です。 飛べ!人類 尾瀬あきら これもSF漫画の傑作だと思います。 綿の国星 大島弓子 アニメ化されていますが、明らかに原作の方が深い作品。もともと第1話で完結している作品で、続きは読者サービスと思って良いかも。下手な文学賞受賞作品よりもレベルは上と思います。 あとは、せっかく大量の時間があるのなら、横山光輝版三国志 を読破されることをオススメします。

sukke
質問者

お礼

ううわ全部知らねぇ! ありがとうございます! ぐぐる→探す→借りるってな形で行って見ますです。 三国志は持ってるんですよー 三国志好きなので三国志の漫画はほぼ網羅したと思います。 横山光輝の歴史ものも全て読みました。 最高です。 ありがとうございました!

sukke
質問者

補足

※補足のが先に来るんですねコレ。。。失敗したw  お礼を先に書いたのですが。。。  変な感じですけどご了承願います。 愛人[AI-REN]・愛しのカナ →すいません、エロいとは思いませんが病室に置く勇気がありませんw  作者さんのサイトみてきましたが別の機会にですねw  中身は純愛なんです!って説明を病室でできるんならいんですがw 私を月までつれてって →コレはいきます。貸し本屋さんで探してみます 人類ネコ科 →サンデーのだったんですね!これ読んでみたいけどあるかなぁ。。。 飛べ!人類 →Wikiみましたけどコレ1冊に収まる内容なんすか?www  コレも手に入るかなぁ。。。 綿の国星 →Wikiの概要だけじゃまるで見えてこないすねw  これもお店で探してみます!