• 締切済み

航空管制について質問です

1・羽田など大きな空港はレーダー誘導が行われていると思うのですが、管制官の画面には実際どの様な情報がでるのでしょう?今現在のスピード(IAS?)も表示されるのでしょうか? 2・たまにニュースで聞くのですが、飛行機がどんな場合でも緊急事態を宣言すると、到着後に乗務した方々又は関係者は国土交通省の担当者から事情聴取など必ずうけるのですか?

みんなの回答

• Wr5
回答No.2

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E8%88%AA%E7%A9%BA%E7%AE%A1%E5%88%B6+%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC+%E7%94%BB%E9%9D%A2&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&aq=f&oq= いくつか、画面の画像があるようです。 なんか、全然関係なさそうなモノや、ゲームの画面らしきモノも混じりますが……。

• Willyt
回答No.1

1.位置と航空機番号、速度などがレーダー画面に表示され、刻々動いていきます。 2.当然そういうことになりますね。緊急着陸は他機や管制官に多大の迷惑をかけたことになりますからね。