• ベストアンサー

伊丹空港で、誘導中や滑走中の航空機が見える店は?

大阪伊丹空港において 食事しながら(お茶だけでも可)誘導路を移動中の飛行機や、飛行機の離着陸を楽しめる飲食店で、お勧めはありますか? 羽田の第2なら、そういう店を知っているのですが、伊丹のことは知りません。 伊丹でターミナルビルの屋外なら、そうした店を写真で見た事はあるのですが、季節柄、屋内希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

伊丹スカイパークのスカイテラスはどうでしょうか? カフェもあります。

sqqrcxvx
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 伊丹空港⇔松本空港の飛行機

    夏休みに初めて関西(伊丹空港)から長野(松本空港)までの飛行機を2歳間近の子供と利用することになりました。 伊丹⇔羽田間は頻繁に使っていて慣れているのですが、上記経路は初めてです。 飛行機も小さいようですが、揺れが激しかったり~などあるんでしょうか? どんなことでも構いませんので、利用されたことがおられる方がいらっしゃいましたら、感想・アドバイスお聞かせ願います。 よろしくお願いします。

  • こんど飛行機に乗ります。伊丹空港→羽田空港ですが19:00のチケットを

    こんど飛行機に乗ります。伊丹空港→羽田空港ですが19:00のチケットを取りましたが当日に時間変更は可能ですか? 出来れば19:00より前の飛行機に乗りたいと思っています。

  • 伊丹空港の滑走路わきにあったバー まだありますか?

    伊丹空港の滑走路わきにあったバー まだありますか? 20年以上前だと思いますが、伊丹空港の滑走路 着陸側のフェンスギリギリの所にバーがありました カウンターに座ると 滑走路のライティングと着陸していく飛行機を見ながら飲めるバー 阪神震災で 無くなったとも 再開したとも当時は噂では聞いていました。 関西を離れているので、なかなか探しに行くのもかなわず‥ 現在は あのお店はどうなってるのか、あの辺りは住宅街でしたが どんな風に変わったのか ご存知の方 おられましたら教えて下さい

  • 伊丹空港、羽田空港はなぜ未だ国際空港を名乗っているのか?

    私は何度か伊丹および羽田へ飛行機で行ったことがありますが、たいてい機内アナウンスは「大阪国際空港」「東京国際空港」とコールしているのです。 伊丹は関空の開港で国際線はすべて消え、羽田は数年前に国際線最後の砦の台湾、ハワイ路線が成田へ移り、どちらも国際空港というにはちょっと無理があるように思えます。 航空ファンの方で、どうしてこの2つの空港が未だ「国際」と名乗れるのかを教えてください。

  • 伊丹空港 待ち合わせ場所

    近々大阪に行く予定なのですが、私が伊丹空港から飛行機に乗るため、知り合いと伊丹空港で待ち合わせをします。 私も知り合いも伊丹空港が初めてで、知り合いとは数年ぶりに会うので、お互いに分かりやすいところがいいと思っているのですが、どこかありますか? 知り合いは伊丹空港まで電車で来るのか、バスで来るのかはまだ決まっていないようです。

  • 仙台空港→伊丹空港

    近々、大阪に行こうと思ってるんですが、仙台空港から伊丹空港まで格安で行けるものってありますか? 飛行機は初めてなので、詳しく教えていただきたいです!!

  • バイクで羽田空港、飛行機を眺められる場所

    羽田空港近辺(ターミナルビル外)でバイクを停めて飛行機の離発着を眺めていられる場所はありますでしょうか? 近いに越したことはないのですが、特殊な施設ゆえ、ある程度離れていないとそういった場所はないのかもしれませんね・・・。 お薦めスポットがありましたら教えてください。

  • 航空機による騒音問題

    以前羽田空港の今後の飛行ルートで安全性や騒音問題を知ってました。 東京都五輪の為に飛行ルートと羽田の滑走路整備で変わってくるはずだと思いました。 現在飛行ルートで騒音が間話題となってることも知りました。 内陸にある成田空港は常に騒音問題と飛行機からの落下物の問題が有ります。 深夜帯は飛行機は離着陸できない事になってます。 昭和の負の財産としない為にもなんとかしてもらいたいです。 羽田空港のこれからはどうなると思いますか https://youtu.be/qTMgPA4lMrM

  • 伊丹空港の朝・・・

    朝7時くらいの伊丹空港では、2階のお店って開いてますか? 朝早い便に乗り、そのためすごく朝早い時間に家を出るため、朝食を食べることが出来ません。 空港で朝食を調達してから飛行機に乗ろうとおもっているのですが、朝7時くらいに空港で食べるもの(お弁当など)は販売されているのでしょうか? けっこう切実な悩みです・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 飛行機 羽田・伊丹間の所要時間について

    来月成田空港から大阪の伊丹空港までLCCで行く予定ですが、出発時間を見ると7:00発で到着が8:45になってます。 そこで単純な疑問ですが、飛行機でたかだか成田から大阪に行くのに1時間45分もかかるのでしょうか。JALの時刻表を見ると羽田から伊丹までちょうど1時間です。羽田と成田の違いはあるにしても45分も長いのは何か理由があるのでしょうか。飛行機で45分といったらかなりの距離だと思います。LCCだから別のルートを迂回するとかあるのでしょうか。 この辺に詳しい方から教えていただきたいです。 よろしくお願いします。