-PR-
締切済み

LECの通信講座について(公務員)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.541662
  • 閲覧数1444
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

 現在、働きながら国(2)、地方上級を目指しています。
タイトルの通り、LECの通信講座を考えているのですが、
この講座をとられたことのある方、おられましたら
感想を教えてください。
また、他の公務員試験の通信講座でお勧めのものがあれば
教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (3/10)

数年前に通信ではありませんがビデオブースで国ニ、地上を受講した経験があります。
私の個人的な感想なのであくまで参考として聞いてください。

教養(一般知識)科目に関しては全く無意味だった気がします。あの時間数ではやはり対応できません。講義を受講するより、その時間をご自身で問題を解く時間に回したほうがいいと思います。

専門科目ですが、憲法と経営学はとてもよかった記憶があります。得意科目になりました。
沢山書込みした当時の憲法のテキストはまだ大事に持っています。
苦手な経済原論、数的推理等はやはり苦手なままでした。個人的にはこの2教科はTACが良かったです。
LECは模試も何度も実施してますが、解答がしっかり解説されていてこれはよかったです。沢山受験しました。


ご自分がどの科目が必要なのか、コースで受講した方が安いのか、単科で受講した方がよいのか考えて頂き、受講した方が良いと思います。1回目の講義なら無料体験できるはずですし。もし可能なら直接教室に行ってテキストを見せてもらうこともした方がいいかもしれません。(可能かどうか不明ですが)
頑張ってください。
お礼コメント
hika25

お礼率 66% (8/12)

回答ありがとうございます。
通信講座を一通り受けてみようと思っていたのですが、
もう少し深く研究したほうがいいのかもしれませんね。
このことに気付いただけでも質問して良かったです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-05-11 00:11:49


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ