• ベストアンサー

バイクナンバーの交換で必要な書類は?

はじめまして。 他県に引越しをしたので、バイクのナンバープレートを交換したい のですが、書類は何が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -azumi
回答No.2

ナンバープレートが赤い、排気量125cc以外のバイクは、 市町村の管轄ですので、役所での手続きになります。 住民票が必要です。(印鑑もいったかも) (費用はかからなかった気が…) ナンバープレートが白い排気量250cc以上のバイクは、 陸運局での手続きで、住民票と印鑑が必要です。 費用は、ナンバー代(たぶん¥790)と印紙代(¥300~¥600くらい)です。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

排気量により手続きが変わりますので 排気量を提示して下さい