• 締切済み

★妊娠&排卵日について★

★仲良し&排卵日について★ ォハョン(○´ω`○)ノ 初めまして 鮎です。年齢ゎ21サイですッッ★ 女の子の人に聞きたぃです。゜゜(´□`。) 恥ずヵしぃ内容ですが、『仲良し』とぃぅ質問をしたぃと思ぃますッッ★ 生理が来たのゎ10ガツ4ニチで 終了→10ガツ8ニチ 仲良し→10ガツ22ニチ 10ガツ28ニチ 10ガツ31ニチ 11ガツ01ニチ 鮎ゎ妊娠希望で、不安がぁります(´_`。)グスン 生理周期バラバラで、 今日 計った婦人計ゎ36.6度です。 36度以上ゎ高温期ですょねッッ★ 生理が来るのゎ4週間後ですよね。 →11ガツ05ニチに来る予定ですが、生理周期がバラバラで 分ヵりませんつД`)・゜・。・゜゜・*:.。 22ニチ 仲良しした後、最近 胸が張ったり 乳首が敏感します。 それって生理前ですよね。→ょくぁるコトなのに 妊娠ぢゃなぃょねぇ? 排卵日ゎ生理終了後ヵら2週間後ですょね? →生理終了後 10ガツ8ニチ 二週間後だと 10ガツ22ニチになりますよね? 計算ミスヵもしれなぃけどぉ(;`∀´)ノ 仲良しゎ4ヵィで全部中だし。 →ちなみ彼氏ゎ23サイで子供が欲しぃそぅです。 ぉ互ぃ決心したコトなので 出来たヵゎ不安です。 妊娠できるコトを祈ってます>< 最近胸張ったり 乳首が敏感で1週間続きました><→生理前なのヵな・・・妊娠なのヵな。・・・ 排卵日を分ヵるには 婦人計だけど 病院に行ったほうが早ぃのヵしら?ヾ(;´▽`A`` 分ヵる人ゎ答ぇて下さぃ~~~~~。:゜(。ノω\。)゜・。 ベストアンサーのぉ礼ゎ500枚です。 返答、ぉ待ちにしてます。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 生理周期がバラバラなら、あなたの排卵過程もバラバラで問題がありそうですよ。 基礎体温を基礎体温計で毎日正しく測り、毎周の生理開始日と周期を良く把握してください。 無排卵でないならば、排卵は 生理開始日から、14日間遡(さかのぼ)った日とされているのです。(±2日間) 生理開始から14日後ではありませんよ。 これは基本中の基本で、妊娠したいならこのくらいの知識は持つこと。 貴方の周期情報も何も無いので、仲良し日が書いてあっても、 その仲良しが妊娠する可能性が在るかどうかも見解が出来ません。 貴女のこれまでの周期で排卵日を割り出して、その辺りでの仲良しだったかどうかお調べくださいね。 真剣な質問なのはわかりましたが、21歳といえど、 このような公の場所で、お友達に書くようなメール感覚な書き方は通用しないですよ。 読み手の年齢など関係しません、貴女が礼儀に欠けているのです。 以後気をつけられてくださいね。 ご結婚もされるのですから、正しい社会性を身に付けられますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanae0120
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

はじめまして。 最初の方も言っていますが…、う~ん。これは酷い。釣りじゃありませんよね?真剣な相談(質問)なんですよね? こんな書き方はこういう場には相応しくありません。 また、ご自身の体の事で、妊娠を望んでいるなら、自分の体の事を把握していて欲しいと思います。 基礎体温を計っているなら、生理周期や排卵日などもっと正確にわかりそうなものですが……

ayami_1988
質問者

お礼

そぅですね>< 真剣な相談ですよ。゜゜(´□`。) 妊娠を望んでいるので 自分の身体をもっと把握にして 気温体温を毎日測ってみます。 ありがとうございました。 いい勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

大変、真面目な内容では? 妊娠しているかしていないか、その確率を知りたいのですよね? ならば、お友達にメールするようなこのような書き方は、大変失礼ではないでしょうか。 恋愛の話ならばまだしも。 よって、大変、読みづらいです。 おばさん~ と、笑われて当然ですが、質問するにあたって、答える側が理解しずらい文面では、このサイトでは嫌われますよ。 気をつけて、表記してください。 生理周期がバラバラなのに、今月5日に生理が来る予定としてるのは何故? 排卵日は、生理日からカウントするのでは?終了日でしたか? とはいえ、それは大勢の方の平均排卵日であって、人によって遅い人、早い人、さまざまです。皆が皆、14日目に排卵日が来るわけではありません。 また、卵は、数日子宮内等で、受精のチャンスを待っているので、排卵日だけ避妊すれば、いいものでもありませんし、精子も数日間、女性の体内で生き延び、受精するために頑張っていますので、排卵日前後は、妊娠を希望しないのならば、避妊しないといけません。 もし、周期が平均して30日ならば、現在、貴方は「高温期」と言われる周期期間ですから、36.6度の体温でも全くもって問題ないですが。 でもその36.6度が、貴方にとって高温なのか低温なのか、また、このような文面の方なので、どこまで正確な基礎体温なのか疑問ですがね。 排卵日を知るために今から病院へ行くのですか? そういう意味でしょうか? ふざけていますか? 排卵日を、排卵日過ぎてから知る事はできません。 とはいえ、まだ排卵前ならば可能ですが。ただし、その基礎体温が正確で、貴方が標準的な体質ならば、排卵は終っているでしょう。よって、今から行って判る事は、生理がもう直ぐで来るか来ないかぐらいですよ。 ネットを使える環境ならば、女性の身体について調べてみてください。学校ではいい加減に聞いていたと思います。それは、誰でもそうです。中学、高校で真面目に排卵だのなんだのと聞いている生徒の方が怖いですから。今一度しっかり、ネットなどで勉強してください。 なお、生理期間が異常に短いですが、大丈夫でしょうか? 貴方は、自然妊娠が可能な身体なのでしょうか。生理痛は酷くないでしょうか、出血量は?本当に4日で終了でしょうか。 妊娠の有無より、貴方が妊娠できる身体かどうか知る事のほうが先決かと思いますよ。 ちなみに、生理前と妊娠の兆候は、類似しています。 これだから妊娠!と言えるのは、日頃の体調管理をしっかりしている人ぐらいで、大抵の人は、生理前か妊娠かわかりかねます。 まずは、生理予定日に使える妊娠検査薬で、検査し陰性の場合、1週間後に、その時期に使える妊娠検査薬での検査。またその日まで基礎体温を正確に測定。ぐっと下がれば生理が来ます。 また、基礎体温は根気良く付けて行くと、排卵の有無もそれとなく判ります。 がたがた過ぎる基礎体温表になったら、おそらく、貴方は妊娠しづらいでしょう。 そうそう、「子供が欲しい」という男は注意です。本当に出来たら逃げ出すパターンが多いので、気をつけましょう。 では、お大事に。

ayami_1988
質問者

お礼

えぇ、真面目な話ですよ。 妊娠確立が知りたヵったんです。゜゜(´□`。) ★生理周期がバラバラなのに、今月5日に生理が来る予定としてるのは何故?→平均と同じぐらぃに数ぇてみたのです。 ★排卵日は、生理日からカウントするのでは?終了日でしたか? →排卵日ゎ終了日ヵら確認してました。友達ヵら聞ぃたので数ぇました。 ★排卵日を知るために今から病院へ行くのですか? →友人がそぅ言ってましたので 鮎も行ったほうがいいのヵなと^^; ★なお、生理期間が異常に短いですが、大丈夫でしょうか? →えぇ、大丈夫ですよ^^長ぃ時も短ぃ時もばらばらですね。 ★本当に4日で終了でしょうか。 →そうです。うそではありませんよ ★「子供が欲しい」という男は注意です。 →そんなコトはありませんね^^;鮎の彼氏ゎ真剣にしててぉ互ぃの両親の挨拶済みで、今度入籍する予定です。 ぃろんなアドバイスさせていただきぁりがとうござぃました。 参考になりました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつが排卵日か教えて下さい。

    こんばんわ 妊娠の希望の27歳です。 9ヶ月間基礎体温を記録していますがいまだに…生理周期の変動日数が長いため、いつが排卵日なのか?次の生理がいつ来るのか?予想すら難しい状態です。 今回も妊娠していなかったとしても今後タイミングを取るために排卵日がいつだったのか勉強したいので教えて下さい。 周期は31日~36日 7/21 36.97 生理1日目 7/22 36.91 7/23 36.83 7/24 37.09 7/25 36.86 7/26 37.01 7/27 36.71 生理終了 7/28 36.76 7/29 36.86 7/30 36.78 オリモノ伸びる 7/31 36.75 オリモノ伸びる 8/1 36.71 仲良し 8/2 36.85 仲良し 8/3 36.54 仲良し 8/4 36.98 仲良し 8/5 37.02 8/6 36.92 仲良し 8/7 37.17 8/8 36.96 仲良し 8/9 37.00

  • 排卵日はいつ??

    妊娠希望です。 今月の生理は9/14~9/20まで(周期は30~31日) 9/25・26に排卵出血がありました。ほぼ毎月生理終了5日後くらいにおりものに血が混じります。 夫と仲良ししたのは、9/22・23・25・27です。排卵出血があったので、もう排卵は終わっているかなと思っていたのですが、今日おりものの量がすごく多いです。排卵はまだ終わっていなかったのでしょうか…? ちなみに、初めて排卵出血が会った時すぐに婦人科に行ったところもう排卵は終わっていると言われたことがありました。なので自分は排卵が早いのかな~と思っていました。。。 文章にまとまりがなくすみません。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 排卵日が早まった!?気持ち悪いけど...妊娠の可能性は...お力添えを

    排卵日が早まった!?気持ち悪いけど...妊娠の可能性は...お力添えを... 質問させて下さい。妊娠を希望しております。 周期が32日。 前回の生理8/26~8/29 生理終了から体温が36.11~36.5をウロウロしてます。 普段の平均体温は、35.82~36.20くらい 9/2(周期8日目)に仲良し 9/12(周期18日目)に仲良し 9/8からお腹が痛くなり、9/11夜中からおりものが多くタイミングを合わせ9/12に仲良ししたのですが、本日9/13から少し気持ち悪さが少しあります。 排卵日付近での胸焼けなのか!? 9/2に仲良ししたので妊娠したのか!?(時期が早いので違うとは思うのですが) 普段は、排卵日付近周期12~17日目にお腹が痛くなり、早めに(周期12,13あたり)仲良しをして妊娠にいたりませんでした。 今月はお腹の痛みが周期16日~だったのでいつもよりかは遅めに仲良しを試みてみたのですが... タイミング的にはどうなのでしょうか? 9/2の仲良しで早期妊娠がわかる時期と9/12仲良しで早期妊娠がわかる時期はいつごろでしょうか? 8/30 36.21 8/31 36.50 9/1 36.50 9/2 36.32仲良し 9/3 36.25 9/4 36.31 9/5 36.41 9/6 36.35 9/7 36.45 9/8 36.29少しお腹痛む 9/9 36.30 9/10 36.32お腹痛む 9/11 36.41おりもの多い お腹痛む 9/12 36.42仲良し おりもの多い 少しお腹痛む 9/13 36.39気持ち悪い 少しお腹痛い

  • 排卵が遅れたのでしょうか?妊娠の可能性は

    排卵が遅れたのでしょうか?妊娠の可能性はありますか? 前々回生理が1/4~1/8。前回2/1~2/4です。 2/5 36.58 2/6 36.36 仲良し 2/7 35.98 2/8 36.96 2/9 36.15 2/10 36.53 仲良し 2/11 36.56 2/12 36.18 2/13 36.32 仲良し 2/14 36.44 2/15 36.09 排卵??? 2/16 36.16 仲良し 2/17 36.78 仲良し 2/18 36.43 2/19 36.69 2/20 36.52 2/21 36.2 仲良し 2/22 36.61 2/23 36.17 仲良し 2/24 36.46 2/25 36.55 2/26 36.66 仲良し 2/27 36.2 2/28 35.89 排卵??? 2/29 36.53 3/1 36.1 3/2 36.55 3/3 36.58 仲良し 3/4 36.44 3/5 36.61 3/6 36.77 仲良し 3/7 36.86 3/8 36.74 3/9 36.91 周期30日です。 ここ何ヶ月か順調に生理が遅れることもなかったので、 もしかしたら?って期待していますが、 排卵が遅れていたらタイミングずれていますよね? 妊娠の可能性は低いでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 排卵日が早まることって・・

    基礎体温をつけるようになって大分経ちます。 27~32周期とバラつきはあるのですが、 ここ最近は32周期になることが多かったです。 ところが今月は、周期15日目から高温期に入っています。 これは排卵が早まったということでしょうか?それとも無排卵の 可能性もあるのでしょうか? 今月の基礎体温(+α)を書いておくので、 見て頂けますとありがたいです。 8月8日(周期1)36.67 生理開始日 8月9日(2)36.59 8月10日(3)36.61 8月11日(4)36.59 8月12日(5)36.38 8月13日(6)36.31 8月14日(7)36.55   生理終了 8月15日(8)36.48 8月16日(9)36.41 8月17日(10)36.45 8月18日(11)36.52   仲良し 8月19日(12)36.39   下腹部痛+とても薄い出血交じりのおりもの 8月20日(13)36.58   下腹部痛(出血なし) 8月21日(14)36.59   仲良し 8月22日(15)36.87 8月23日(16)36.81   仲良し 8月24日(17)36.74   軽めの下腹部痛 8月25日(18)37.00 妊娠を希望しているのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 排卵日についてお伺い

    皆さんこんにちは。 私は妊娠を望む25歳主婦です。 先月から子供を作ろうということになり、避妊をやめました。 生理(5日くらいで終わる)の周期は28日くらいですが、今月は珍しく、少し遅れました。 1月は5日に生理がきて2月も5日にきました。 普段の周期でいくと3月は5日頃生理がくる予定です。 この場合、排卵日っていつになりますか?? 私は基礎体温をつけていません。以前つけていましたが、面倒になり今はつけなくなってしまいました。 2月は11日から15日まで仲良しをして、18日にまた仲良しをしました。そのあと少しあいて、26日に仲良しをしました。ネットで調べたら排卵日は20日前後くらいでした。 排卵日の時期に仲良ししなかったので妊娠の可能性は低くなるのでしょうか?それともネットで調べる排卵日は目安だけで人によって違うとかいうこともありますか? 宜しくお願いします。

  • 排卵はいつだったのでしょうか?

    今月の排卵日が知りたいので、お時間のある方おつきあいください! 2人目妊娠待ちです。 生理開始日 9月12日 生理周期はだいたいいつも30日前後です。 9/25 排卵検査薬 ー陰性ー ★仲良し★ トロンとした水っぽいおりもの 9/26 排卵検査薬 ー陰性ー ★仲良し★ 伸びるおりもの沢山 少し気持ち悪い お腹の張り 9/27 排卵検査薬 +陽性+ ★仲良し★ 伸びるおりもの沢山 少し気持ちが悪い 午後3時あたりから右卵巣あたりがちくちく 夜から乳首が少し敏感 9/28 排卵検査薬 +陽性+  昼は乳首敏感 夜から乳首痛始まる 昼間お腹の張り(夜に無くなった) 鼻水状のおりもの少量 9/29 排卵検査薬 ー陰性ー(濃いめの陰性)  乳首痛前日より強め 朝トロンとしたおりもの おりものほとんど無し 9/30 乳首痛さらに強くなった 朝ぺたっとしたおりもの おりものほとんど無し 28日以降も仲良ししたかったのですが、旦那が疲れきってて駄目でした>< タイミングをのがしてしまったでしょうか??? ★仲良し★は全て夜です。 よろしくお願いします!

  • 排卵日はいつ?

     妊娠を希望していますが、まだ排卵日がよくわかりません。 この日かな?と思って排卵日チェッカーをしても無反応です。 このサイトで、3日に1回がベストだと教えていただき、今月は がんばってみました。まだ、生理の兆候はありませんが、排卵日がいつだったのか知りたいのです。どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。   生理は34日周期で、前回は9月17日でした。 9/17 36.31(生理開始) 9/18 36.61 9/19 36.46 9/20 36.17 9/21 36.39 9/22 36.31 9/23 36.41 9/24 36.69 9/25 36.21(仲良し) 9/26 36.09 9/27 36.29 9/28 36.36(仲良し) 9/29 36.36 9/30 36.25 10/1 36.45(仲良し) 10/2 36.25 10/3 36.36 10/4 35.95(仲良し) 10/5 36.30 10/6 36.25 10/7 36.35(仲良し) 10/8 36.33 10/9 36.31 10/10 36.09 10/11 36.33(仲良し) 10/12 36.31 10/13 36.72 10/14 36.70 10/15 36.74 10/16 36.60 10/17 36.68 10/18 36.70 10/19 36.75 10/20 36.75 10/21 36.73

  • 妊娠可能性と排卵日について教えてください。

    初めまして。 妊娠を希望しています。 子供が欲しいと考え始め、最近基礎体温をつけ始めました。 自分の排卵日がまだ把握できていないので教えていただきたいです。 前回の生理が11月2日から始まり、周期は26~31日です。 11月8日、11月14日、11月17日に仲良ししました。 (今月は基礎体温をつけ始めたばかりなので、排卵日は考えずしています。) 私の場合、いつ頃が排卵日なのでしょうか? そして今月は妊娠をしている可能性はありますか?

  • 排卵日はいつなのでしょうか?

    排卵日を予想するために基礎体温を10月から計っていますが 高温期とのさかえがわかりにくくてあてになりません。 生理の周期も10月は28日周期、11月は29日周期、12月は30日周期、1月は31日周期とバラバラで、毎月生理終了後14日か15日に仲良ししています。生理の周期がバラバラで基礎体温が読みにくい場合どの様に排卵日予想をしたらいいのですか?この周期ですと仲良しするのは15日でまちがいないですか?どなたか教えてください【涙】

有効数字の取り扱いについて
このQ&Aのポイント
  • 有効数字についての質問です。
  • 有効数字3桁を提示されていた場合、各計算後に4桁より下を切り捨てるという作業を行っているのですが、この操作は正しいのでしょうか?
  • 正しく回答の値が出る計算順序、有効数字を考えるタイミングなどを教えていただければ幸いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう