• 締切済み

PRIMERGY6300の電源が急に切れなくなりました

ホスト富士通のPRIMERGY6300の電源が急に切れなくなりました。 端末はPCでKシリーズ端末エミュレータです。 いつも電源切断のメニューから落としてます。通常30秒くらいで 落ちますが、落ちなくなりました。 メニューのCL内コマンドはSTPRWS→POWEROFFです。 しかたなく端末エミュレータを強制的に落とすとなぜかホストも落ちました。 再度立ち上げてみましたが落ちません。

みんなの回答

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

メーカのサポートに連絡してください。

関連するQ&A

  • 電源が切れない

    最近、パソコンの電源が「強制終了」しないと切れなくて困っています。 インターネットなどをしていて、画面を全部終了させると『接続を切断しますか?』 というメッセージが出るので、そこで切断し、スタートメニューから 『Windowsの終了』→『終了』とやっていくと、画面が黒くなったままで 電源が切れません。数分そのままにしておいても一向に切れないので 強制終了(PCの電源ボタンを数秒押す)して終わらせています。 時々、スタートメニューでの操作ですんなり終了できる事もあるのですが、 最近はほとんどこのパターンです。 それと、CD-ROMを入れると取り出せないこともあります。 取り出しボタンを押しても、反応しないので出てこないんです。 これらは何か設定がいけないのでしょうか。初心者なもので、原因が全くわかりません。 わかる方がいらっしゃったら、教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに、富士通FM-V DESKPOWER、WindowsMeを使っています。

  • 電源を立ち上げた後フリーズしてしまう

    シャットダウンし、翌日PCを立ち上げたらフリーズしていました。 やむなく4秒以上電源スイッチを押して強制的に電源を落とし、数分後に再度立ち上げました。この様な状況になった場合、強制的に電源を落とす方法しかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Kシリーズ端末エミュレータ について

    富士通のKシリーズ端末エミュレータについて、富士通のホームページでは適応機種FMVとしか書いてありませんが富士通以外の機種で使用した経験のある方、動作状態について教えていただけないでしょうか。(安定性、問題点など) (使用マシン、Kシリーズ端末エミュレータのバージョンなどについても記載されるとありがたいです。)

  • スリープ状態から電源が切れない

    WH シリーズ。 スリープ状態で4秒以上電源を押しても回復しない、また 強制終了スイッチがどこにあるのかが分からない為、お上げ状態です。 どなたか改善方法のヒントを教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • モニターの電源が急に落ちます(?)長文です

    長文で申し訳ありません。 2002年春モデルの富士通のデスクパワーなのですが、 液晶モニターの電源が突然おちてしまいます。 (スタンバイ設定はしていません:再度確認もしています) モニターの電源ランプは消灯していますが、画面の下に小さい小窓というか 日付と時間のみが出るサブ画面(2cm×10cm程度の)には時間等は表示されたままです。 このサブ画面はパソコン本体の電源を完全に落とすと消えます。 モニターのみのの電源ボタンはありません。 パソコン本体は起動しているままで、画面が消えてるので 電源長押しの強制終了をしなくては電源をおとせません。 さらに、そこから再度起動をかけただけでは画面は復活しませんが、 一度コンセントを差しなおしてから、起動させるとモニターも映ります。 今のところ、マウスやキーボードを触っている間は大丈夫です。 しばらくさわらなかったり、DVDなどを見るだけで他の操作をしていないと 突然、プチっとモニターの電源がおちてしまいます。 時間は10分程度で落ちるときもあれば、2時間くらいは大丈夫なときもあり 、無事終了させることができる時もあります。 強制終了は危険なので、今はまめに終了するようにしています。 メーカーサービスに問い合わせると、 「なんともいえないですが、多分故障でしょう・・・」という回答でした。 延長保障もかけてないので、なんとか直らないものかなぁ、と思っているのですが なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いいたいします。

  • PCの電源がすぐに落ちる

    最近になってですが、急にPCの電源が落ちるようになりました。 起動は問題ないのですがデスクトップ画面になって30秒位すると電源が落ち、自動的に再起動します。強制的に電源を切らないとずっとその繰り返しです。100パーセントの確率です。 電源設定も問題ありません。室温も問題ないようです。6年くらい前に購入した富士通のFMVです。寿命でしょうか?

  • 電源がつきません(スリープ状態?)

    LIFEBOOK A572/Fを使用しています。 電源ランプが青く点滅(2,3秒おきに)しているので、スリープ状態になっていると思われるのですが、何度電源ボタンを押しても起動しません。 どうすれば電源がつき、パソコンを起動させることができるのでしょうか。 ちなみに電源ボタンを4秒以上押して、強制的に電源を落としたりしても、次に電源を入れようとするとスリープ状態と思われる状態に戻っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アプデ中に電源が落ち、起動しない。

    LIFE BOOK Windows10を使用しています。 先日、充電しないままアップデートしてしまい、アップデート中に電源が落ちてしまいました。気づいた時に充電コードを繋ぎ再起動を試みましたが、 FUJITSUロゴ画面(14秒ほど) →「インストールの修復を試みています…」(1秒未満) →「コンピューターに対する変更を元に戻しています…」(1秒未満) →画面真っ暗(6秒ほど) →FUJITSUロゴ画面 をエンドレスで繰り返しています。電源長押しで強制終了して再起動しても変わりません。 富士通のQAから放電(電源切り、内蔵バッテリーも外しました)しましたが変わらずです。 対処方法を教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源が落ちてしまいます

    平成13年にFMV-DESKPOWER C8/150WLTを購入、順調に使用していましたが、この2週間ほど前から使用中に電源が突然切れてしまいます。最初は、本体のパイロットランプはついていたので、電源ボタンを数秒押して強制終了し、再度入れ直すとまた1時間くらいは使用できます。そのようなことを繰り返している内に、今では、電源を入れればパイロットランプはつくものの、起動しなくなってしまいました。どのような原因が考えられるのでしょうか。

  • 電源入ったり切れたりで起動しません

    esprimo windows10パソコンである日突然 電源を入れると1秒ほどですがパソコン、キーボード、モニターなど通電の際のランプが点きファンも一旦回るのですが画面は真っ暗でビープ音が鳴り電源が落ちてまた1~2で電源が入り 同じ現象のくり返しです 強制終了で電源に入れ直し 接続部を全て抜いてしばらく置き 電源入れても同じでした どのようにして良いのか判りません 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。