• ベストアンサー

175Rの名前の由来って?

175R(イナゴライダー)の由来って 知っていたら教えてください。 個人的にはメンバーの出身地がR175沿い(明石、神戸、三木、西脇)あたりなんかなぁ・・・と。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 参考URLの【新着情報】に記載されている情報によりますと… 『メンバーの友達のあだ名が「イナゴライダー」で、  覚えやすいからという理由でそれに決定した』そうです。

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/band/pc.html

その他の回答 (2)

  • opteron
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.3

私は、SHOGOの友達のあだ名がイナゴだったと聞いたことがあります。

noname#4402
noname#4402
回答No.2

BAND名の由来は、わっCHANの中学時代の友人のニックネームから命名。特に意味はナシらしいです。 ↓のプロファイル開けてください。

参考URL:
http://www.175r.com/index2.html

関連するQ&A

  • Churchillという名前の由来

    Churchillの名前の由来を今一時間ほどネットで調べたのですが、分かりませんでした。自分が今読んでいる英文によると、出身地らしいのですが、あまりぴんときません。どなたかお詳しい方、教えていただけませんか?

  • 車で西脇市から神戸駅への最短時間 道路 道順を

    西脇市から神戸市JR神戸駅へは、高速有料道を利用もありますが、山陽道 小野三木か三木東を入って神戸西icで降りる、または布施畑経由で長田の出口まで行く、 など   いろいろあるようですが、 このコースが確実、速いよと、ありましたら、教えてください。

  • 私の出身地は?

    出身地について質問です。 私の父は神戸出身、母は同じく兵庫県の西宮市出身です。 二人は結婚後、明石に住んでいましたが 私が生まれた病院は西宮です。 母は私を生んですぐ、明石に戻り、 その後も 0~2さいまで 明石 2~2歳半まで 神戸 2歳半~15さいまで  西宮 15~今(19さい)まで 宝塚に住んでいます。 兵庫県出身、とまとめれば済むことなのですが 詳しく伝えたい場合には わたしは何市出身となるのでしょうか? やはり明石ですか?? 回答お願いします。

  • 神戸市から三木市へ行くバスってありますか?

    神戸市から三木市へ行くバスってありますか? 神戸市中央区~明石市から、三木市志染町へ行く路線バスってありますか? ネットで調べようとしたんですが、バスの検索って細かい停留所名とかで表示されてたりするので土地勘のない私には難しいんです。 電車で行くのが1番手っ取り早いんですが、目的地が三木市の「緑が丘」駅から徒歩30分ほどあるので、最初からバスで行けないか?と考え質問させてもらいました。 「緑が丘」駅からは、東側の住宅地へ路線バス出てますか? 宜しくお願いします。

  • インパクトがあって忘れられないあだ名ってありますか?

    先程、『175R(イナゴライダー)』の曲がラジオから流れてきて、 ああ、そう言えばこの人達のバンドの名前の由来は小学生の頃の 友達でイナゴライダーというあだ名の子がいて、その名前が気に入って 付けたと言っていたなあ・・・と思い出しました。 顔がは虫類系→イナゴ(昆虫系だと思いますが)→ライダーを合体 =イナゴライダーというあだ名が完成 私の小学生の頃、いつもジャイアンツの帽子をかぶっていた太った男の子が しゃがんだ時にズボンのお尻の所が破けて以来 「尻でかジャイアンツ」というあだ名が命名されました。 強烈に脳裏に焼き付いており、20年経った今でも忘れることなく、 思い出します。 皆さんにもこんな忘れられないインパクトのあるあだ名ってありますか?

  • 神戸周辺の自習室

    神戸周辺で、無料で使用できる自習室ってありますか? 中央図書館は知っているのでそれ以外でお願いします。 神戸に限らず、三木、明石方面でもかまいません

  • ランチの美味しいお店

    ランチの安くて美味しいお店教えて下さい。 地域は神戸の須磨区、垂水区、西区と明石、西明石、あと三木市ぐらいまででお願いします。 主婦のグループで食べに行こうと思っています。

  • 神戸近郊でおすすめの、コーティング専門業者を教えていただけないでしょうか。

     新車を購入したのですが、この際、コーティングを施工したいと考えております。ついては、神戸近郊で、おすすめの専門業者をご存知でしたら教えてくださいませんか。明石、加古川、三木、神戸、芦屋、西宮など、神戸の近郊を考えておりますが、その他の地域でも是非オススメのところがありましたら、そちらをご推薦していただいても結構です。よろしくお願いします。

  • 神戸市・明石市近辺で空物ラジコンを飛ばせる場所は?

    空物ラジコンに興味があります。休日等に神戸市・明石市・三木市近辺で、飛ばせる場所を探しています。まずは、見学からですけど。以前は、ヴィッセル神戸のホームグラウンド近くで良く見たのですが。

  • ミニ観葉植物売っているお店教えてください!

    ミニ観葉植物(オーガスタ、ソングオブジャマイカ、ベンジャミン)を販売している、神戸市、明石市、三木市周辺の100均、ホームセンター等を教えていただけませんか? 何店舗は出向きましたが、記述の種類は置いていませんでした。

専門家に質問してみよう