antiwinのプロフィール

@antiwin antiwin
ありがとう数7
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
53%

  • 登録日2001/11/15
  • 初めての車選び

    車を購入したいのですが 全くよくわかりません。 皆さんは ドコから情報をチェックしますか? オススメの本、サイトなど 教えてください。 まず、軽か普通車かを決めないといけないですよね? まずは、中古車にしようとは思ってます。 軽は危ない!と聞くと 心配なのですが 最初は 軽でいいかな? と軽に 傾いてます。 軽の中で ワゴンRみたいな形か、バモスみたいな形か どっちかが いいかなー。って思ってます。 それぞれのメリット、デメリットは なんでしょうか? それと、中古車は だいたい何年位 乗れるものですか? (乗り方とかによるんでしょうが) だいたい 何キロ以上走ってる車は 買わない方がいい とか あるのでしょうか? 全く無知なもので どこから勉強したら いいか 教えてください。

  • Noxについて

    国のNox規制とは 新規登録より 8年とか9年とか聞いていますが、どれでは 地方(群馬県)の古いデーゼル(バス)は 車検が取れないのでしょうか? また首都圏区域内と それ以外の区域について どのような扱いになるのでしょうか? 将来はともかく現状の規制を簡単に教えていただけないでしょうか?いくつか 問い合わせたのですが)いまいちはっきりしません。 例としてへ平成1年式キャンピング 88ナンバー(型式U-) 登録地群馬県 規制区域に入れないのはわかるのですが、入らなければなんの規制もないのでしょうか?

  • 二つ折りタイプの長所を教えて下さい。

    こんにちは。 携帯電話でどうも二つ折りタイプを使う気になれない者です。 最初に買って以来3年もストレートの機種を愛用していますが、新しい機種は全て二つ折りタイプなので(TU-KA)、いつまで経っても機種変更ができません。 ・分厚い(薄いタイプはふた部分に窓がないので×) ・通話する時にいちいち開かなければならない ・折りたたみ部分がすぐ壊れそう ・長いストラップで首から下げた時の見栄えがイマイチ …等々、二つ折りを使いたくない理由はたくさん挙げられるのですが、二つ折りタイプを愛用されている方は、どんな点がよくて使っていらっしゃるのでしょうか。 教えて頂ければ幸いです。

  • 高速道路。いつも同じ個所での渋滞。工事して直せないのでしょうか。

    高速道路をよく利用するのですが、なぜいつも決まったところで渋滞するのか疑問に思うのです。 また何故それを解消させるためにつくり直さないのかと。 私の渋滞個所イメージでは 首都高5号、箱崎JCT、竹橋JCT、小菅JCT、関越新座IC、中央道小仏トンネルがあげられます。 道路設計上のミスはないんですかね?? あと、いつも同じところで混むってわかっているのに何故国や道路公団はその道路のその個所をリメイクしないんでしょうか?? このままだと5年後も10年後も永遠に渋滞しつづけますよね?? あと、JCTが混雑する理由はなんとなくイメージできなくもないんですが、 5号(特に高島平付近)と 新座(←これは料金所前後の道路の設計が悪い?!) 小仏トンネル に関しては わかりません。 わかる方、教えていただけませんでしょうか。

  • 最近の若者

    最近は若い男性の間でワゴンRからエルグランド まで箱型ミニバンが人気があります。中はゆったり と広くて乗り心地もよく、イージードライビングが 楽しめます。しかも渋滞大歓迎だそうです。彼女 といちゃいちゃ出来るから。これも分からなくは ないですが。 しかし車って走ってなんぼじゃないですか。例えば 峠道とかでのんびりとミニバンを運転していて、 後ろから早く行けよとばかりにぴったりとくっ付 かれたら恥ずかしくないのですか?どうして若者は こういう嗜好を持つのでしょう?