- 締切済み
OSアップグレードしました。
ビスタより7にアップグレードしました。皆さんが言われるように起動、終了がビスタより早くなりました。が、ウォークマンのアプリケーションが不具合出てしまいます。ソニックステージはmoraが試聴できなくなり、新しいx-アプリはインストできません。エラーコードなどネットで調べましたが。解かりませ。何方か、同じ経験してませんか。対策が解かりませ。ウィルスソフトはマカフィーです。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tarepanda009
- ベストアンサー率33% (2216/6588)
#2ですがちょっとミスして意味がわからないですね。 >ただ非対応のものはOSアップグレードに~ 正しくは、 ただ非対応のものは、OSアップグレード後にアンインストールができない場合もあります。
- FoolsgooNG
- ベストアンサー率14% (82/558)
新しい物に対応していない・できない・する気がないソフトがある アップデートなどで対処できないのか、各ソフトのメーカーに問い合わせするしかないです 無いなら、元に戻して待つしかありません こればかりはそのメーカーのユーザーサービスの考え方です RC版がかなり前から出ているのに販売されても未対応ならそんなくそメーカーの製品は次から買わない事
お礼
ご返事ありがとうございます。確かにソニックステージは酷評もあります。ウォークマンを普段から使っていますので何とか対応を望んでいます。サポセンに電話が一番かもしれませんね。
- tarepanda009
- ベストアンサー率33% (2216/6588)
アップグレードではこういうことがよくあります。 非対応のものはアンインストールして対応したものをインストールしてください。 ただ非対応のものはOSアップグレードにアンインストールができない場合もあります。もしアンインストールできずに新しいものもいれられないということになったら、元のVistaに戻して非対応のものは削除し、再度OSアップグレードすることになります。 アップグレード対応するメーカー製PCのプリインストールソフトならその辺の情報があるはずですが、自分でいれたソフトだときちんと調べて対応する必要があります。 http://www.sony.jp/support/pa_common/os/soft_sscp.html
- harbar
- ベストアンサー率28% (51/181)
ソニックステージは使ったことないのですが… メーカーのホームページから、Widows7対応の最新版を ダウンロードしてもダメですか? ダメだとしたら、メーカーのサポート・お問い合わせにて、確認・ 問合せしたらよいと思います。
お礼
ソニーのHPでは、7に対応と言う事になっていますが。 サポセンにTELして見ます。 ありがとうございます。
お礼
丁寧に訂正までありがとうございます。サポセンに電話してみますが、ウォークマンは普段から使っていますので、サブPCで対応します。 自分がPCに詳しくないのか、ソニーの対応なのか静観して見ます。