• 締切済み

好きなのに付き合わないって変かなぁ?

kasselの回答

  • kassel
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

>でも彼はそこまで私のことを好きではないのでしょうか? そうかもしれないですが 仕事を真面目にとらえている男性って、あまり恋愛に夢中にならないですよね。そういうもんではないでしょうか? 私は、彼に「お気に入りだよ」などとい甘い(^^;)言葉をもらう間柄になった9ヶ月のうち、6ヶ月目に正式に告白し、そのときに保留にされ (忙しいから、こちらも睡眠時間が足りず体調を崩すくらい激務でした) 3ヶ月後、つき合おうと言われました。 そういう経験があるので、必ずしもご質問者さまの今後の7ヶ月が無駄なものとは思いません。 彼が真面目、なのが本当であれば 待ってみても良いかもしれないです。 プラトニックでクリーンな片思いって、結構楽しいんじゃないかな。。 でも、ご質問者さんは望んでいるかもしれないですが つきあっていないのに、”ギューッとか”されると いま、せっかく素敵な恋をなさっているのに、それが 苦しいものになってしまうと思います。 どうか自制してくださいね。

関連するQ&A

  • これ言われたら変かな?

    大学2年の男です。今気になっている人がいるのですが、全然話したこともない、顔知っているだけ、お互いの名前知りません。でもどうにかして仲良くなりたいです。いままで女性経験はありますが、情けない話、全部友達の紹介で知り合ったので自分からは何もした事はありません。しかも今狙っている子には僕の近くの男友達、女友達の中で仲のいい人はいません。やっぱこれから恋愛成就させるためになるべく自分の力でがんばろうとおもいます。 それで本題に入りますが、仲良くなるために今時「友達になってください」っていうには変ですかね??女性から見たら下心丸出しに思われますかね??よろしくお願いします

  • あたしが変?

    ある男友達との関係で悩んでいます。 その人とはとても遊んでいて楽しいので、いろんな所に行ったりご飯食べたり、友達以上恋人未満の関係のように遊んでいました。 しかし、その人の私の扱いが悪い気がするのです。 遊ぶ約束をするときも、いつも直前。「都合が悪ければ仕方ないじゃん。」と言います。 仕事が忙しい人なのである程度は仕方ないと思っても、休みの日すら直前に連絡が来ます。 今私が遠方に行き、たまに実家に帰った時しか会えないので、優先して欲しいと思い伝えて、分かったと言ってもらっても、やはり事前の連絡は来ず、別のメル友から電話来たから遊びにいっちゃて連絡が遅くなったと、夜の九時に連絡が来ました。 友達って普通こういう扱いですか?会うとき・遊ぶ時ってもっと事前に都合を確認しませんか? 都合が合わなければ遊ばない。これは普通なんですか? 私はある程度は都合はあわせないとダメだと思うのですが・・・ 私が変なんでしょうか? この友達とは付き合いを辞めたほうがいいのでしょうか・・ いつも適当な扱いを受けてる気がしてなりません・・・

  • これって変?ですよね。

    19の♂です。かなり仲がいい異性の友達がいます。お互いの家行ったり外で遊んだりしてます。 最近家でDVDを見たりしてるときにめっちゃくっついたり、ベッドでお昼寝したりするようになってしまいました。あっちから寄り添ってきたりしていたのですが男だからそれは悪い気はしないです。笑  でもこれって変ですよね??こんなこと付き合ってない人がやったりするもななのですか??

  • 睡眠時間を短くしたい

    こんばんは。 29歳女性です。 睡眠時間について、ちょっと困っているのでお聞きしたいのですが・・。 私は会社勤めしていますが、毎日8時間から9時間くらい寝ないと駄目な体質なのです。 実際9時間も睡眠時間は取れず、大体7時間くらい寝ています。 仕事から帰宅するのが大体21時か22時なのですが、帰ってくるともう吐き気がするほどくたくたで 急いでシャワーを浴びて23時にはベッドに入っている状態です・・。 6時に起床していますが、起きるときも、寝不足のような感じで毎日軽い吐き気がしています。 休みの日には10時間くらい寝ていますが、まるまる休日がとれるのは週1日です。 そして、休日は疲れているので遠出したくありません。 そんな生活スタイルなので、夜、遅くまで本当に起きていられないので、仕事帰りや休日に友達からお誘いがあっても、ほとんど断っていて、人付き合いが悪くなっています。このままでは友達をなくしそうで、、また彼とのコミュニケーションも少なくなっていて、やばいです。 睡眠時間が6時間くらいでも平気な体力がほしいのですが。 ちなみに、今6時間睡眠にすると、次の日一日中肩こりと頭痛と吐き気で、お腹まで痛くなったりして、全く使い物になりません・・。 アドバイスお願いいたします。

  • ほんの少しは好意アリでしょうか?

    私は二十代後半で、職場の三歳年上の男性に恋をしています。  彼とは同僚や友人を交えて何度か食事や遊びに行ったり、用事があって二人で食事を一度だけした事がありましたが、お互い奥手(特に彼はかなり恋愛に対して消極的な感じで、一度も彼女が出来たことがないそうです)なため、なかなか進展しませんでした。  どうにか進展させるには自分から動くしかないな、と決心し、彼を誘い出して好きだという気持ちを告白しました。(付き合ってというのはまだ早いかな、と思ったので友達になってください、と言いました)  それ以来、月1ペースですが二人きりの食事に誘うと、用がない限りは時間を作ってくれます。(仕事の終了時間は不規則で、平日会うのは微妙なので、会うのはいつも休日です。彼は休日出勤してても仕事後に会ってくれます。)  告白後、以前より話す機会が少し増えたような気はするし、私のブログにだけコメントを書き込んでくれるようになりましたが、別にメールをくれたり、食事に誘われたりするわけじゃないし、仕事をしていても視線を感じたりすることはありません。というか態度も普通で全く意識されている気がしません(T_T)  理由はわかりませんが、他の女の子と私と比べると、話し方やメールの文章が私に対してのほうがソフトで、気を遣われてる感じがしてかえって距離を感じたりします。  彼はすごく優しいので食事も社交辞令で付き合ってくれてるのかも、って不安になります。  少しは私に対して興味や好意を持ってくれていると思いますか?脈はどうですか?客観的なご意見をいただきたいです!

  • 待っててもいいのでしょうか

    4ヵ月前に別れた彼とのことで相談です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1164153 で、アドバイスをもらったのですが、 また状況が変わってしまいました。 彼からお正月にメールが届き、 それから少しして、今も大好きだということを伝えたら、 今は新しい仕事を探してたり、大変なことが重なってるから、 ちょっと時間がかかるよ、と言われ、 落ち着くまで待ってることを伝えたら、 いろいろ悩ませたな、ありがとう、お互いがんばろう、 ということを言ってくれて、 たまにメールしてもいいと言われました。 たまに連絡しつつ待っていよう、と思ってたのですが、 彼からメールが届き、 先のことはわからないし、戻れたらいいけど、 今のとこは友達で、と言われてしまいました。 ずるいなあと思うし、 これって、今は戻る気はないってことですよね。 断られてるんですよね。 客観的にどう思われますか? もうこのままあきらめるか、 友達として付き合っていって、 もしもを待ってみるかで、迷っています。

  • バツ1、子持ちの彼女

    22歳の男です。彼女は27歳のバツ1子持ち(5歳)です。お互い実家に暮らしてます。 去年の4月にいわゆる職場恋愛で付き合うようになり、去年の9月頃子持ちなので、時間の制約や休みの日も時間を気にしながらの行動に限界がきて、一度別れました。 その後は友達としてごくたまに遊ぶ仲だったのですが、話もおどろくほど合っていたので、今年の3月に復縁しました。 去年の頃と比べてお互い落ち着いたのもあって、時間の制約などはそこまで気になることはなくなりました。しかし・・・ 元々自分はそこまでマメにメールするほうでもないし、休みの日は携帯をあまり開いて見ません。 彼女が仕事で自分が休みの時、趣味に没頭してることが多いので、彼女からのメールを返すのが面倒になることが多々あります。 休みの日に会いたいと言われても、彼女が子供を寝かしつけてからなので、遅い時間にどうしてもなってしまいます。どうしようも無いことですが、やはり自分は面倒に感じてしまいます。 長くなりましたが、このままダラダラするよりきっぱり断ち切ったほうがいいのでしょうか? 彼女とは付き合う前に、結婚はまったく考えてないと伝えて、それを了解した上で付き合ってるので大丈夫とは思ってるのですが、彼女は心の奥底で結婚を考えている気がしてるので・・・ よろしくお願いします。

  • 今すぐなるべくより多くのアドバイス下さい。

    僕は中3の男です。 ここ最近シャイでちょぴりミステリアスな女の子から視線を感じてます。 ですが最低限の話ししかしたことがありません 席が近いのでとても気になっています。 近いと見ている気配はありません ですが遠い方が見ているのがわかります(友達に確認してもらいました) 給食では食べ物を一つずつ持って来てくれます だけど班の他の男子には持って来ません で 食べる時間になると視線を感じます なので試しに見てみたら目が合わないようにそらされます それと僕が牛乳を飲むとその子も飲みだしたりします 決して良いように言ってませんよ あとすれ違いざまに結構体が当たります それとなるべく僕のそばを通るようにしているようです その子の性質ですが周囲に気を配るのが上手で 表情をあんまり出したりしません   僕は友達から知的だといゆわれます 女の子の立場からしてどう思ってするのか 認めて欲しいのかそれとも自分の想いに気が付いて欲しいから そうやってするのかが知りたいです 僕は理性的な付き合いがしたいのでその子とは付き合ってもいいと思っています どうか意見きかせて下さい。お願いします。

  • こんな付き合い方は変でしょうか?

    付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼のことがいまだによく分かりません。 でも私は彼氏のことが大好きです。 ただ、趣味も合わず、二人でいても会話がはずむ方ではありません。私は会話ベタなので…。 二人で出掛けることもほとんどありません。 今まで付き合った人達とは色々な所へ行きましたし、誕生日やクリスマスは必ず祝いました。 そういったことはほとんどなく、お互い電車で一時間ほどの距離で一人暮らしですが会うのは月に2回程度です。会うのは決まって平日で、仕事が終わってからどちらかの家でご飯を食べて一泊します。彼は休日は彼女と会わない主義のようで、前の彼女ともそのあたりの価値観の違いで別れたようです。 付き合い方が今までの人とまったく違い、私は本命の彼女ではないんじゃないかと悩んだこともありました。それを本人に直接聞いたところ、否定されました。でもいつも気になることが…。 お風呂に入る時、彼は必ずケータイを浴室に持っていきます。付き合いはじめからずっとそうです。ただ、それは私も同じです。理由は、過去に付き合っていた人が勝手にメールを見て、いろいろと詮索されたからです。やましい事はありませんでしたが、プライベートを覗かれたのか本当に嫌でした。それ以降そのような行動をとるようになってしまったため、彼も同じなのかなと考えるようにしています。直接彼には聞けません… 彼もあまり私の行動について関心がないだけかもしれませんが聞いてくることはありません。本当に付き合ってるの?と言われるぐらいおそらくお互い心を許していないカップルだと思いますが、私は今の彼と付き合って初めて、ご飯を作ったり身の回りの世話をしたりつくすことが幸せと感じるようになりました。一緒にいられるなら余計なことは詮索しない方がいいかなと今は思っています。ただ、自分が元気な時はそれでいいのですが、仕事等で弱っているときはやはり寂しくなります。素直に甘えたり会いたいと言えない、本音もあまり言えない今の関係はやはりおかしいかなとも思います。付き合いはじめよりは少しずつ不安になることも減ってきてはいるのですが… こんな付き合い方はやはりおかしいでしょうか?私はやっぱり遊ばれているだけなんでしょうか?同じようなお付き合いをされている方はいらっしゃいますか? 長文になり申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 触れない夫婦は変ですか

    結婚して10年、夫婦2人で暮らしてます。 夫は付き合ってるときはずっと手をつなぎハグ、いつも触れてました。 しかし結婚後1年からは、記念日は毎年覚えてくれていて食事に連れて行ってくれたり、お互い楽しいときは一緒に笑ったりしてましたが、時々会話がありません。仕事が大変で話したくないのかとガマンしてましたが、仕事が比較的ラクな時も休日も挨拶にも反応がないときや、全く話さなくなる(こちらが話しかけるとうんと言う・どこそこへ行くという事務連絡程度)ことがありました。 本人になぜ?と聞いたことあるけど回答が得られません。 義母は「うちの父もそんなんだったからしかたがないよ」と言いました。その時は言えなかったけど、私にとっては「付き合ってたころ、30分黙ってたことは無かったし、全く話さないというのはしかたがないで済ませられない。言葉なしで困難を乗り切れるのか?」というのが本音です。 もう一つ気になるのが、私から手をつないだりハグしに行くことはあるけど、夫からは触れてきません。これも不満に思ってるのですが、人に相談もできないし本人にも言いにくいです。 夫婦で触れ合わないというのはよくあることですか? 寝る時は同じ布団で寝てますが、夫は背中を向けてます。 話さない、触れないが続くうち、私は夫を夫と思えなくなってきました。 友達でさえふざけて腕を組んでくれたりするのにそれもなし、話さないとなると、兄弟でも友達でもなく、より遠い感じがします。 泣いたりしてその時期を何度も乗り越えて来ましたが、今は外へ出て話していて楽しい友達と過ごしたり、仕事や買い物で出かけるのが楽しみになっています。 夫婦は続けて行ってもよいのかとさえ疑問に思うようになってきました。 会話がなく触れることもない夫婦ってありですか? 乗り切った経験をされたかたおられますか?